凄い雨でした。(今後が心配です...。):エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




凄い雨でした。(今後が心配です...。) [お見舞い...。]

まだまだ緊張した状態が続いていますが、
それでも、これを書かせて頂こうと思います。

私の居住地(千葉県某所)では、
「天気予報」通り、
今朝(10月25日(金))、9時頃から雨が強まり、
それが突然、物凄い豪雨になり、それがずっと続きました。


先日の台風15号の時もそうでしたが、それと同じ位、
そして、時間に寄ってはそれ以上の雨(雨音)で、
その雨量が「尋常では無い物」だと解りました...。
本当に恐かったです。


「14時過ぎの今」、幸いな事に、
やっと雨(雨音)が「普通の物」に変わりました。

そして、テレビで千葉県内や都内等での被害状況が報じられています。

私の居住地では、冠水も洪水も無かった様ですが、
(まだ、家の中から見える範囲での判断なので、
 「様です」と言う表現です。)
ほんの少し離れた場所では、大変な被害が発生していると伝えています。


先の2つの台風の後片付けも
「出来ない=手の付けられない状態」の地域にも、
この豪雨が襲った事を確認しました。
その心中、お察し致します...。


先にも書かせて頂きましたが、
まだまだ緊張状態が続きそうですが、
取り急ぎ、この内容を書かせて頂きました。

お読み頂き、どうも有り難うございました。


{み}



《追記》
これを書かせて頂きながら、
頭の中で、ずっと、↓この曲が流れています...。



【His eye on the sparrow/Lauryn Hill and Tanya Blount】



この曲は、↓この映画の中で使われた曲です。



【Sister Act 2: Tanya Blount & Lauryn Hill " His Eye Is on the Sparrow "】

初めてこの映画を観た後、
↑この曲を「全曲の状態で」聴きたくて、
すぐにサントラCDを買いました。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。