多分これも、いつもの駄文...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




多分これも、いつもの駄文...。 [日々雑感...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

最近、「家の中で使えるテント」が売れて居るらしいです...。
(「置くだけで使える」気楽なタイプの物です。)

ずっと家の中に居て、
誰もが「不安な気持ち」と「心配」と、
そして、
「時間を持て余している」表情で居ると、
やっぱり息が詰まりますよね...。

で、
「籠(こも)る」と言うか、
「避難する」と言うか、
「他から遮断された一人になれる場所」として、
この「テント」を(通販で)購入なさる方が多いとか...。

中には、まだ寒いのに、
「「ベランダに」テントを置いて~」と、
「外で過ごす事を楽しむ為」に購入なさる方もいらっしゃるとか...。

なるほど...。



実際に、「「暇だ」を連呼」していたお子さんにテントを与えたら
何時間も、その中で過ごす様になって、
保護者の方が、
「ほっ...。」
としたと言う話を目にしました...。



私は、一人暮らしなので、
「こんなテントが無くても...。」と思いますが、
でも、それでも、
「周りが覆われた狭い場所」は、
なんだか「楽しそうな感じ」です。



そう言えば...。



エレクトーンの置いて有る場所は、
「壁に向かって演奏する方向」で置かれていると思いますが、
これを、「180度変えて」、
「部屋の中心に向かって演奏する方向」、
つまり、
「今まで見て来た壁」に「もたれかかれる状態」に置くだけで、
同じ曲を弾いても、ちょっと、気分が変わります...。

で...。

この「テント」じゃ無いですが、
「エレクトーンの周り」を、
例えば、
「段ボールで壁を作って「四角く囲む」」とか、
「突っ張り棒等」を上手く使って「カーテンで囲む」とか、
そうすると、その場所だけで「一部屋」みたいになって、
楽しいかもしれません...。
その時、「ついでに」、
「エレクトーンの「譜面」と「鍵盤」が明るくなる様な照明」を、
一緒に設置すると、もっと「楽しい空間」になるかもしれません...。



と、今回も、勝手な事を「つらつらと」書かせて頂きました...。

それでは...。また...。



{み}





共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。