私は、こんな日々です...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




私は、こんな日々です...。 [日々雑感...。]

考えてみたら
(と言うか、考えてみなくても)
「買い物は一週間に一度」にして、
その時の、レジの方の、
「レジ袋要りますか?」

「要りません。」
と答える事と、
おつりやレシートを受け取った時の
「どうも有り難うございます。」
の「二言(ふたこと)だけ」が、
「一週間で「他の人に発した声 & 会話した言葉」」になって、長い...。

敢えて書かせて頂くと、
これは、決して「感染を恐れて」では無く、
その逆で、
「万が一、私が「無症状感染」をしていて、
 人に感染させてしまうのが恐い」
から、そうして居ます...。
「コロナの一番の恐さ」は、
全く解らない状態で「誰かを感染させてしまう事」だと思っています...。
ましてや、
「感染させてしまった方がお亡くなりになっていたりしたら」等と、
想像しただけで「ぞっ...。」とします。



思えば、もう二月(一月の下旬?)の段階で、
「自主自粛」
(↑この言葉、とっても変だと自分でも思うけれど、
 でも、なんだか「ピッタリの表現」だと思って、
 一人、独り言で使って居ます)
を始め、その時から、↑こんな日々です。

あ...。
「友達が居ない事」が、バレた...。



気を取り直して、話を続けます...。



外の空気を楽しみたい時は、
玄関のドアを少しだけ開けておいたり、
換気扇を使って、
家の中の空気を「強制的に」入れ替えたりして居ます。
それと、早朝の「ウォーキング」で...。

等と書くと、まるで「歩く事を習慣にして居る」みたいだけど、
でも、そうでは無く、「気が向けば歩く」程度で...。

面白い物で、
「毎朝、同じルーティンで「色々な行動」している」のに、
どう言う訳か、
「ぽっかり」、
「ウォーキングをする時間が出来てしまう」事が有り、
こう言う時は、
「「歩きなさい」と言う事だ」と、そうして居ます...。



とここまで、こんな風に書かせて頂くと「勘違い」されてしまいそうですが...。



日々、やっぱり、大変、いや「とっても大変」です。



でも、間違い無く「とっても大変」じゃ無い人なんて、
日本だけ無く「世界中で」居ないのでは無いかと思います...。

家の中に居ても、
外に出ても、
「イライラさせられる事」
や、
「嫌な思いをさせられる事」
だらけだけど、
でも、
これって、
別に、
「コロナ」で無くても、
そうで...。


さっきの「自主自粛」と言う言葉を「いつの間にか」使い始めて、
それは、
「誰かに言われたから「自粛をして居る」」のでは無く、
そう思うだけで「イライラ「させられる」」ので、
「自主的に自粛をして居る」と思うと、
(私の場合)大分(だいぶん)気が楽になるから、
(何度も書いてしまいますが)
気に入って使って居ます...。



誰の為でも無く、自分の為の自粛...。



元々、
・音楽を聴く事。
・音楽を聴き、それを楽譜に起こす事。
・(エレクトーンに限らず「鍵盤楽器の」)練習をする事。
・エレクトーンの「レジストレーション」を作成する事。
等等等、
「家で行う事が多い」仕事なので、
「家から出ない事」に慣れて居るのも、事実です...。

ですが、だからと言って、
「今が、大変で無い」訳では、決して無く...。

だから、時々、わざと声にして、独り言で
「本当に大変だぁ」
とか、
「もうやだ」
とか、
「大きく深い溜め息を吐いてみる」
とか、
「それなりに」工夫して、「ガス抜き」して居ます...


誰かを頼って、「自分のストレス解消」をするのでは無く、
「自分のストレスは、自分で解消する」のが、
私の場合、「性(しょう)に合って居る」ので...。

とここで、再度、
「友達が居ない事」が、バレた...。



どうぞ皆々様、
この、
「今年は「ゴールデンウィーク」では無く「出掛けないウィーク」」を、
楽しくお過ごし下さいませ...。


それでは...。また...。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー
これは観たい!お久し振りです...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。