エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「一挙に「近況報告」」で、すいません...。 [日々雑感...。]

「桜が満開」をお伝えし...。
気が付けば、もう「八重桜」も終わり...。

随分御無沙汰をしてしまいましたが、皆さん、お元気ですか?
私は元気です。
おかげ様で忙しくさせて頂いております...。

 

●iPhone4Sの「フリック入力」に、どうしても馴染めず、
 「ケースにキーボードの付いた物」を買いました。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/keyboard/bluetooth/bskbb07/


「快適な文字入力が出来る様になった!」
と喜んだのも束の間...。

後日「バックライト付き」の存在に気が付き、
少しだけ、へこむ...。
「バックライト付き」が、既に在ったのか、
それとも「後から発売」になったのかは、不明です...。

 

●地方都市滞在中、ホテルの部屋で快適なネット環境が欲しくて、
 「ポケットWiFi」を考えましたが、家は既に「WiFi」で...。
 「このまま我慢するか?」と思いつつ、
 「某大型量販店」に行ってみて相談してみたら、
 ↓こんな物を勧められ...。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NRIP


軽いです...。
凄く軽いです...。
信じられない位、軽いです...。

ですから最初、
「こんな物で?本当に???」と、
「半信半疑」「ダメで元々」で使ってみました。

ところが!

これで、「「動画」もサクサク」のネット環境に出来...。
もう無くてはならない物になりました...。

これを購入してから、
違う県で、数軒のホテルで使用してみましたが、
どこでも「快適なネット環境」を得られました...。

 

●↓最近の「ハマり物」の1つです。

http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_gingerale/


少し暖かくなった今日この頃、
「冬に知って居たら良かったのに...。」
と思う程「生姜の効果=体を温まる」を実感...。

甘過ぎないのも魅力です。
(「辛い物が苦手」の方には、絶対にお勧めしません...。)

 

●テレビで「何気無く観た」映画が、とても気に入り、
 「サントラCD」を「即!」手に入れました。

http://youtu.be/F_RXq7T9p6s

【Can't Fight The Moonlight/LeAnn Rimes】

残念ながら「映像埋め込み無効作品」ですので、
どうぞURLをクリックなさって御覧下さい。


↑御存知の方も多い「映画 - Coyote Ugly」の中の曲です。

「ネタバレ」になるので、映画の内容は何も触れません。
でも、凄く「お勧め」の映画です。

 

●気が付けば、この「千葉県某所」に引っ越してから一年...。
 本当に「あっ!」と言う間の一年でした...。


「丁度一年になる日」の数日前までは、
「あと何日で一年」と思って居たのに、
いざ「丁度一年になる当日」は、すっかり忘れており...。
数日後、
「そう言えば...。」
と一年経過した事を思い出した、そんな状態でした...。

 

忙しい日々は、有り難いです。
でも、もっともっと忙しい日々を望んでおり...。

関係各位の皆々様、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


{み}

 

《追記》
これからも、「不定期更新」とさせて頂きます。
どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。{み}

 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。


開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。


このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー

今年も...。 [季節の御挨拶]

120415.jpg


先週、都内(=新宿御苑)で撮影しました。


「満開」とは正にこの状態だと思う、そんな状態でした。

風も無く、又、桜も咲き始めで散らず、
とても良い環境の中、桜を楽しむ事が出来、
幸せな時間でした...。


このブログでも、何度も桜について書かせて頂いております。

お手数ですが、(どうぞ、このブログの)「左側の「検索ボックス」」の検索で、
「桜」と言うキーワードで検索なさり、御覧下さい...。



もう桜は終わったと言う方も...。
正に「今が」満開と言う方も...。
まだこれからと言う方も...。
春は、急に寒い日が有ったりしますので、
どうぞ体調にお気を付けてお過ごし下さい...。



今しばらく「不定期更新」が続きますが、どうぞ宜しくお願い致します。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「思い込まれ」て...。 [季節の御挨拶]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

毎年、物凄い量の花粉が飛ぶ日は、ほんの一瞬、それも少しだけ、
目が痒かったり、くしゃみが出たりしますが、
それらはどれも「気になってしょうがない症状」などでは、決して無く...。



なのに...。
毎年...。

なのに...。
長年...。



冬の終わり頃から、
「花粉症だと「決め付けられた」」御発言を多く頂戴します。

「宮内さん大変でしょう、この時季は。」と...。

たったこれだけの「文章」の中に、
「神経質なあなたにとって、「花粉症の状態」は、本当大変でしょう。」
と言う意味が「凝縮」されており...。(笑)



私の事をどう思うかは、その方の「自由」だと解って居ますが、
でも、こう言う「勝手な思い込み」って、ちょっと嫌で...。



そもそも、「花粉症」って、神経質だから「なるもの」では、決して無い筈...。
なのに、「神経質な宮内=花粉症」と「思い込まれて」しまっており...。





私って、「そんなに」、神経質そう?

そう?

そんなに???



と思いつつ...。

私自身、
「まぁ、そう思われてもしょうがないか...。」
と、自ら認めてしまう程...。(笑)



今日のこの内容の最後になってしまいましたが、
「花粉症」の方、
今年は特に、症状が酷い方が多い様です...。
どうぞお大事に...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「CAN'T STOP!!!」、JUMPING, now! [好き(7)曲/歌手]

「今頃?」
と笑われそう

 

いや、絶対そう思われると思いますが...。

↓最近、「また」、この曲を、文字通り「聞き捲って」おります...。

 



【JUMPING -Japanese Version-/KARA】

思えば...。

一番最初にこの曲を聴き「始めた」時、
イントロの「グライド=音程が半音下がる」箇所が、
何と気持ち悪かった事か...。

普通、こう言う事は、
「同じフレーズを何回も登場させた後」に、
「意表を衝(つ)く」(=驚かす)為に「使う」のに、
この曲は、一番最初に...。

「意表を衝(つ)く」(=驚かす)と言う「目的」は、
達成出来てますが、あまりに「意表」過ぎて...。(笑)

 

しかしそれは、「一回聴いてしまえば」もう気持ち悪さも違和感も無く、
気が付けば、何回も何回も続けて聴いてしまっており...。

 

 

そして、「聞き捲って、聞き捲って、聞き捲った頃」、
やっと「聴かなく」なり...。

 

 

なのに...。

最近、「久々に」、この曲を聴いたら...。

その時から、「聞き捲って、聞き捲って、聞き捲って」おり...。

まだ「聞き捲った頃」にはならず...。


それは、以前の、
「聞き捲った」と感じた「月日の長さ」を遥かに越えており...。

 

 

それでも尚...。

 

 

「聞き捲って」ます...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

「これも」、買いました...っ! [好き(7)曲/歌手]

買いました!

待望のベスト盤です!


ベスト盤なので、
長年「彼女のファン」の私には、殆ど聞いた事が有る物でしたが、
それでもとても新鮮な気持ちで聴かせて頂きました...。

1つ1つを聴かせて頂きながら、
「それを初めて聴いた頃」を思い出し...。

そして...。

「その時から一体、何年経ったのか?」を考え...。
そんなに月日が流れたのに、全く「古さ」を感じさせず...。

それどころか、改めて、彼女の実力の凄さを「ひしひしと」感じ...。


御本人は、謙遜して、決して口外なさいませんが、
やはり彼女は、「絶対音感」の持ち主だと思い...。


音感の凄さ...。

音を捉(とら)える凄さが有ってこそ、
彼女の「今日(こんにち)」が有ると思い...。


本当に、凄い...。

本当に、素晴らしい...。

 

どうぞ、皆さんも、この感動を...。

是非、御購入下さい...。

絶対に...。






























120408.jpg
【清水ミチコ物語】


笑えます...。

大爆笑します...。


そして...。
ある瞬間...。


どの作品も「計算し尽された笑い」が「そこに有る事」に気が付かされ...。

その時から、「彼女の凄さ」の「虜(とりこ)」になる筈...。

絶対に...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー

強風、逆風にもめげず...。 [日々雑感...。]

御無沙汰しております...。

宮内康生です。

ブログ、なかなか更新出来ず、申し訳有りません...。

 

ここ数日の強い風、凄いですね...。

「爆弾低気圧」と言うニックネームが付いたとか...。
納得です...。


咲いたばかりの桜が散ってしまうだろうなと思ったのに、
あんな風の中でも頑張って咲き続けて居るのを見て、
感動してしまいました。


この(更新の)お休みを頂戴して居る間、
お陰様で忙しくさせて頂いております...。

昔から「のめり込み易い性格」で、
仕事でも、仕事以外でも、
「自分が「のめり込んで居る」事に気が付かず頑張ってしまうタイプ」なので、
それに気が付いた時の体の疲れや精神的な疲れは相当な物で...。

しかし、かと言って、
「中途半端に」と言う事が出来ない性格なので、
「そう言う自分」をまず受け入れ、そこで、
上手に体を休ませつつ...。
上手にストレスを解消しつつ...。

 

今しばらく、「不定期更新」です。
どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。