エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




ちょっとだけ...。 [日々雑感...。]

気が付けば、今年もあと数日...。

このブログの「定番の季節物(ハロウィーン/クリスマス)」を、
書けず、気が付けば、今日です...。

すいません...。



さて...。



今日は、まず、↓この曲の動画から...。



【Sukiyaki/A tast of honey】

最近、↑この曲を久々に聴く機会が有り、
絶対にここで御紹介させて頂こうと思いました...。

「お琴のフレーズ」が、とても綺麗ですよね...。

まるで「ハープ」みたいな音色です。
もしかしたら、「お琴の代わり」として、
「ハープで」録音されたのかもしれません...。



話を変えて、次の曲です。

この曲も、絶対にここで御紹介させて頂こうと思いました...。



【September/Leonid & Friends (Earth, Wind & Fire cover)】

↑どのパートの皆さんも、
本当、「自然体」で、力の抜けた、
と言うか、「演奏する事を心底楽しんでいらっしゃる」のが良く解り、
「耳に」(「心に」)、
何の抵抗も無く「すーーーーっ」って入って来る感じで...。

でも、その(演奏)テクニックは、超一流で...。


↓同じ皆さんで、もう1つ...。



【I'm A Man/Chicago (Leonid & Friends cover)】

「「来年は、↑こんなリズムの、こんな曲が流行るかも...。」と思います」
と書かせて頂いた所で、
「鬼が笑う」ので、ここまでで...。

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


どうぞ皆々様、良いお年をお迎え下さいませ...。


{み}



《追記》
「もう、今日は、多くを語らず、これで...。」と書かせて頂いたのに、
もう一曲、どうしても、ここに...。



【Saturday In The Park/Chicago (Leonid & Friends cover)】

この動画の1曲だけで、沢山沢山勉強になります...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

告白「我がPC人生」...。 [日々雑感...。]

「PCって、そんなに壊れます?」
と、「呆れ顔で」質問される、今日この頃です...。


確かに、
「ヘビーユーザー」
なのかもしれません...。

が...。

それよりも...。



私自身「も」、信じられない程、
「「初期不良機」に「当たる確率が高い」」ので...。

買い替えをして「セットアップ」中に、
「なんだこれ?」
状態になった経験、数限り無く...。





「普通に」(何も「変更」せず)、PCを購入しても、
こんな状態なのに...。





数年前、
きちんとした「販売店」で「購入時」に「メモリー増設」をお願いして、
「新しいPCに喜び勇んで帰り」、
いざ、PCを立ち上げようとしたら、立ち上がらず...。

「販売店」に電話で状況を話しても、
「メーカーへ電話を」と言われ、
「メーカーへ電話を」して、
「「あれこれ、あれこれ」試しても無理」だったので、
「メーカーへ送る事」に...。



数週間後、「そのメーカーから戻って来たPC」には、一枚の紙が...。



そこには...。



その内容を「要約」すると、
「こんな粗悪なメモリー、増設したら、PCが立ち上がらないのは当たり前。」
との事...。

それから、「再度」、「販売店」へ電話し...。

しかし、この時、「購入から数週間経過」しており、
「返品」の「手続き」の、面倒だった事、面倒だった事、面倒だった事...。



と、↑こんなの「序の口」の、「我がPC人生」で...。



かと思えば、
これは、↑この時よりも、もっともっと、ずっと前に...。



「生徒さんからのメール」を「開封」した途端...。
(以下、「あまりに悲惨な状況」になったので、省略...。)



私は、「しっかり」、「某ウィルス対策ソフト」を使っておりましたが、
「それでも」、「あまりに悲惨な状況」に...。

「一気に」...。



その生徒さんに、電話で「問い合わせた時」に、
「ウィルス対策ソフト?何ですかそれ?」
と言われ...。

今の時代ならば、「笑い話」なのかもしれませんが、
「その当時=インターネットが「やっと」普及し始めた頃」は、
「こんな人」が多く...。

「PCを買い替えなければいけない状況になった事」の説明も、
又、「怒る気」にもなれず、
「PC」を買い替えて...。



と、こんな事も「序の口」の、「我がPC人生」なのです...。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

PC、復活復帰記念...。 [好き(7)曲/歌手]

「PCが戻って来たら、絶対に、この曲の御紹介をさせて頂こう...。」
と思いながら、「その日」を待ち望み...。

「色々と有り」、
残念ながら、この曲の「発売日」を過ぎてしまい...。

「更に色々と有り」、
残念ながら、この曲の「PVの発表日」も過ぎてしまい...。

もう、御存知だと思いますが、
でも、とっても楽しい曲なので、ここに...。



【あなたとトゥラッタッタ♪/DREAMS COME TRUE】

御存知、「連続テレビ小説「まんぷく」主題歌」の曲です。
が、テレビ(放送)では解らない(と言うか「使われていない」)箇所が
多数有りますので、御紹介させて頂きました...。

すいません...。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

「やっと...。」です...。 [このブログの為の御挨拶]

このブログを始めさせて頂いてから、初めて、
こんな長期間のお休み(更新無し状態)を頂きました...。

実は...。

「何度目か」の「PCの不調」が、その原因でした...。



思えば、このブログを開始してから、一体何台のPCを所有した事か...。


hp

FUJITSU

lenovo

hp(前述の「hp」とは違う物。)


↑実にこの十年の間だけで、
↑これだけのPCを使用しました...。

これだと「2年半に1台」の割合で買い替えが必要だった計算になります。
しかも「それぞれの1台」に、何回か、
「不調=修理に出さなければいけない状態」が有り...。


一昨日、hpが修理から戻って来て、
それから「あれやこれや」のPC設定を終え、
「やっと...。」
この書き込みをさせて頂いております...。



「偶然の一致」で、今日「12月8日」と言う日は、
「40年前の今日」、「エレクトーンを弾く事」が、「仕事に」、なった日...。

エレクトーン・デモンストレーター暦、今日で丁度、40年です...。

どうも、有り難うございました...。


しばらくは、「不定期更新」になってしまうと思いますが、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。