エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




突然の発表でしたね...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]

「↓この映画のリメイク」を、昨晩知りました。

この公開を私は、全く聞いて(知ら)無かったので、
本当に驚きました。(--;) 恥...。



【ハリウッドでリメイク!映画『THE UPSIDE/最強のふたり』予告編】


アメリカではもう2017年には公開されていたんですね...。(--;) 恥agin...。



【THE UPSIDE Official Trailer (2019) Kevin Hart, Bryan Cranston Movie HD】


多くの方が御覧になった↓この映画の「リメイク」です。



【映画『最強のふたり』予告編】

「リメイク」されるなんて、全く、想像していなかったので、
とってもびっくりしました...。

↑この映画、「音がとっても綺麗」なので、大好きです。
特に、「超超超有名な「ディスコ曲」が流れる所」は、
「すごい...。」
と思う程、音が綺麗です...。
(下記に「《追記》」で、説明有り。)
(↑この動画に「その箇所」は有りません。)


「だから」と言って、
↑このリメイク版に「それ=そのシーン」を期待しません。
「期待する」と、それを裏切られた時に、
この「リメイク版」を嫌いになりそうだからです。

きっと、(嫌、「絶対に」)「リメイク版」も面白いと思います。

楽しみです!


{み}



《追記》
「超超超有名な「ディスコ曲」が流れる所」と
「曲名を伏せて」書かせて頂いたのは、
「ネタばれ」になるからです。

私「も」、↑このシーンが、大好きです。
「一挙に」、家の中の雰囲気と空気が変わります。
映画の「重要なシーン」です。

YouTubeに、他の動画で、
この映画の「その箇所」が、
「吹き替え(フランス語以外)」で有りますが、
その音は(映画の音に比べて)落ちます。
映画の音は「こんなんじゃ無い」です。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

どうも有り難うございます...。 [日々雑感...。]

#がんばれ千葉県
#買おう千葉県産


改めて、
今回の台風15号と、その後の停電や断水等で、被害に遭われた方々へ、
心からお見舞い申し上げます。

と言う私も、
「普段の生活」は出来ていても、
引き続き、
「どこか落ち着かない日々」を送っております。


先日も、
私のすぐ近くの地域で「停電」が起きました。
それも「原因不明」の...。
違う場所でも同様の話を聞きますので、
「まだまだ気が抜けない」と言った感じです...。

「また台風が来る」と言う予報が出たら怯え、
「風が強くなる」と言う予報が出たら身構える、
と、そんな状態です...。



一度、そう言う酷い目に遭うと、
 そこから立ち直ったり、
 それを忘れるのには、相当な時間が必要です。



でも、
ニュース等で知る、
千葉県内の他の市町村の状況と比べれば、
私の住む地域は、
(確かに大変だったけれど、でも、)
本当に「軽傷」で、本当に有り難い事だと思います...。

ですから、
いまだ(今日現在まだ)「停電」が続いている方々、
そして、
お住まいや、お仕事の建物や「それに必要な物」、
農作物等に被害を遭われた多くの皆様には、
その心中をお察しし、とても辛い気持ちになります...。
心よりお見舞い申し上げます。



そんな日々の中、「↓こんな嬉しい動き」が有る事を知りました。

どうぞ、このブログのファンの皆様も、
そして、「偶然」でも、この記事を見付けて頂いた方々も、
普段の生活の中で、
千葉県産の「何か」(食材や食品や物品)を見掛けましたら、
どうぞ、それをお求めになり、千葉県を助けて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!
どうも有り難うございます!


https://www.chibanomegumi.com/
【ちばの恵み】
(千葉の名産・特産品・伝統的工芸品を通販でお取り寄せ!)


http://www.chiba-meisan.com/
【千葉名産ドットコム】
(千葉県の名産・特産品|千葉土産,名産品は千葉名産ドットコム)


{み}



《追記》
偶然、昨晩、この動画を知りましたので、ここに...。



【Peanuts Gang Singing "Don't Stop Believin'" by: Journey】


そして、↓この動画も...。



【GLEE - Don't Stop Believin' (Full Performance) HD】

話は少し変わってしまいますが、
↑「この歌声」は、テレビやラジオ等で良く耳にしますが、
それが、このドラマ「Glee」の中の「↑このシーン」からの物だとは、
あまり知られていない気がします...。

私「も」、「Glee」の大ファンです!
DVDは、「まだ」ですが、
「サントラCD」は、「ほぼ」全部持っています...。
どの曲も「元気を出させてくれます」から...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

どうぞ、お願い致します! [日々雑感...。]



どうぞ、今の「千葉県全体」に注意を向けて頂ければと思います。

先日の台風15号の影響を、「全く」「殆ど」受けなかった地域も有ります。

でも!
千葉県の多くの地域に、
「あの日(9月8日(日))」から、時間が止まった様に、
「普通の生活を取り戻せない方」が大勢いらっしゃいます。


マスコミ各社の「取り扱い方」「紹介の仕方」に「温度差」が有り、
それにより、
「台風の「ちょっと」大きかった物でしょ。」
とか、
「「停電」って、その内電気、点くよ。」
とか、
「御自身の御経験(御体験)の「少し酷い状態」」で想像して、
「大した事無いでしょ...。」
と思われてしまう方、多いみたいです...。

残念です...。

「台風の大きさ」、「その爪痕」、そして「その復興状態」は、
そんな物でも、
そんな状態でも、
無かったですし、
無いです...。



私の住む地域は、「停電」だけでしたが、
それでも「3日間」、
「あの「酷暑」と「熱帯夜」の中」過ごさなければなりませんでした...。

毎年、そして普段から
「クーラーを使わない夏」を過ごす様にしている私でも、
「「停電」の時=扇風機も使えない。」
「「冷蔵庫」「冷凍庫」も使えない。=冷たい飲料が摂(と)れない。」
状態は、本当、辛かったです。

「ここ数日、涼しくなって来てるから良いでしょ。」
とおっしゃる方がいて、
それを耳にした時は、
「そう言う事じゃ無い!」
と、語気を強めてしまいそうでした...。
(こう言う人には、何を言っても無駄なので、何も言いませんでした...。)



話を少し変えます。



私の家の近所の公園の
直径50センチは有る(高さは「電柱」よりもずっと高い)木が数本、
「根こそぎ」倒れたままになっています。
掘り起こされた「穴」は、「畳2畳」は軽く有りそうです。
幸いな事に、皆、「公園の中に向かって」倒れていますが、
あれが、もし、「道路側/民家側へ」倒れていたらと思うと...。

こんな光景があちこちに有り、
それを見る(嫌でも「目に入る」)ので、
日々、「何か落ち込んだ気持ち」が続いています...。
とても「幸運だった...。」と「安堵する気持ち」にはなれず、
「ぞっ...。」とするだけです...。
(これが、毎日です。)

「公機関」での対応が「公園の木」にまで手が届くのは、
(つまり「この倒れた木々の片付け」は、)
たぶん「年内は無理」だと思います。

何故なら、
「停電」で、その明かりを失った「信号機」は、
強風で「曲がったり」「あらぬ方向」を向いており、
その点灯が復帰した今でも、その役割は果たしておりません...。

私は(車の)運転は「しません」が、
車は、「信号機がそんな交差点」では、スムーズな走行が出来ず、
従って、「輸送/配送」も、スムーズに行われておりません...。

本当に、こんな光景が、あちこち、「そのまま」なのです。

それに、
「停電」が「復旧」した「今」でも、
地域に寄って「原因不明の突然の「停電」」に悩まされていらっしゃいます...。



今日(9月16日(月))は、「雨」と「風」です。

「千葉県を南下すればする程」、その被害の大きさが有り、
「停電/断水」、そして、「道路の「不通」」の箇所が多く有ります。

これも、「私も」、「その3日間」で経験しましたが、
「停電」なので、テレビ、見られません。
「携帯」の電話、繋がりません。
「携帯のネット」、(通信障害で)繋がりません。
文字通り「完全に」外部からの連絡と情報収集手段が無い状態です。

これが、千葉県の多くで、まだ続いています!



どうぞ、お願いです!

今の「千葉県全体」に注意を向けて頂ければと思います。

一番辛いのは、「関心を持たれない事」「忘れられる事」です...。


{み}



《追記》
「復旧復興作業」をなさっていらっしゃる方々を「遅い」と責めないで下さい!
一生懸命なさっていらっしゃる方々ばかりです!
炎天下、雨天、悪天候の中、
必死に電柱を建て直そうとしたり、
倒れた木々を切り、電線を通そうとしたり、
(「暑さ」の大変さだけで無く、「蚊や虫」等の被害も有ると思います。)
どなたも、疲労困憊を隠せない御様子なのに、
一生懸命なさっていらっしゃいます!{み}



《追追記》
↓これらのロゴは、
私の「facebook友達」の「大西孝之さん」と、その大阪のデザイナーさんと
共同でお作りになられた物です。
このロゴについてですが、
 使用制限を設けずに、ご自由にお使いいただけます。
 自社のWEBサイトや集客用のチラシ、
 その他もろもろ、ご自由にお使いください。

と大西さんが(「facebook」に)書かれていらっしゃったので、
お願いして、このブログでも御紹介させて頂く事にしました。


どうぞ宜しくお願い致します。{み}


190916-01.jpg

190916-02.jpg





共通テーマ:趣味・カルチャー

御心配、どうも有り難うございました。 [御報告致します。]

まず最初に。
この度の台風15号で被害に遭われた方々へ、
心からお見舞い申し上げます。

それと、
炎天下に、電気等の復旧作業や
台風の影響で倒れた木々等の撤去作業をなさって下さっている方々へ、
心から御礼申し上げます。
どうも有り難うございます!



御存知の方もいらっしゃると思いますが、
私は、千葉県某所に住んでいます。
御心配、どうも有り難うございました。


千葉県だけで無く、
まだ「停電」や「断水」等で苦しんでいらっしゃる方が多いので、
これを書かせて頂くのは少し、躊躇(ためら)いが有りますが、
でも、幸いな事に、
私は、「9月13日(金)」現在、
やっと「普段通りの生活」に戻る事が出来ています。
どうも有り難うございます。
でも、(詳細は伏せますが)
「まだまだ落ち着かない生活」が、しばらく続きそうです...。

以上、取り急ぎ御報告を兼ねて...。
失礼致します...。


{み}



《追記》
以前からお伝えしておりますが、
このブログ、「書き溜め」方式で、
「時間の有る時に、「書き溜めて」をしておき、
「日時予約アップ」の形を取らせて頂いております。
(「極たまに」、
 書かせて頂いて「すぐ」アップさせて頂く場合も有りますが...。)

ですので、先日の「911」の記事は、
少し前に「書き溜め」をし、
「9月11日」の「午前零時」に「予約アップ」した物です。
その中に、今回の台風に関して何も触れて居ない為、
「宮内、「台風15号の影響」を全く受けて無い」
と思われた方もいらっしゃったみたいです...。

ですが、実際には...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

911...。 [好き(8)NewYork!]

今日が「あの日」だからと、こう言う動画を貼らせて頂く事、
ずっとしないで来ました。
長く続けているブログですが、毎年、しないで来ました。

でも、今年、やっと、これを貼らせて頂く気持ちになりました。
どうして、そう言う気持ちになったのか、
「その理由は」、どうぞ、訊かないで下さい...。



【9/11~September 11th 2001-Attack on the World || Trade Center】


「あの日」の後は、年が明けて、
2002年1月に、New Yorkに行く事が出来ました。
もっと早く行きたかったのですが、仕事の関係で、
「まとまった」休みを取るのに、こんなに月日が掛かりました。

つまり、「あの日」から、四か月経っていますが、
それでも、New Yorkへ「観光で」行く人は少なく、
「何も付いていないツアー」
(「往復の飛行機」「空港への送迎」「ホテル宿泊」のみ)
でしたが、何と、「JFK空港」への「送迎(「行き」も「帰り」も)」は、
私一人だけでした...。
びっくりしました...。
空港で出迎えた旅行会社の人が私を見付けると、
そのまま「送迎用の車」の所へ行こうとするので、
私は、「「白タク」か「送迎詐欺」か?」と思い、
慌てて、その人物の「身元」を確認しました...。

確かに、旅行会社の方でした...。

車中、「あの日」の様子から始まり、
文字通り「質問責め」にしてしまいました...。
どんなにつまらない(と感じられたと思います)質問でも、
真摯に、きちんと答えて下さり、
答えながら、
「マンハッタンに入ったら、「静か過ぎて」驚かない様に...。」
と、真顔でおっしゃったのを、今でも忘れる事が出来ません...。

その時で「5回目の」New Yorkでしたが、
こんなに「行儀良く車が流れるマンハッタン」は、初めてでした...。

そして、その(旅行会社の)方が、
「「あの日」から、車のクラクションが、
 「鳴らない(鳴らさない)」訳では無いけれど、
 皆、「う~んと短く鳴らす」様になりました...。」
と話して下さいました。

そう言われて、注意深く耳を澄ますと、確かに、そう言う状態で、
「何故、静かに感じるのか」が解りました...。

そして...。

1月の末なのに、「半袖」の方や「Tシャツ」の方の多さに驚きました。

「飛行機~空港~車」なので気が付かなかったのですが、
「暑い」と言っても良い様な「暖かさ」でした...。

これには、その(旅行会社の)方が、
「この季節外れの気温を、
 「寒いと、哀しみが増すので、神様が暖かくしてくれている」と
 言う人が多い...。」
と話して下さいました...。

この時、既に、「かなり来て」居ましたが、
「ぐっ!」と堪(こら)えて...。



ホテルにチェックインし、一人(マンハッタンを)歩きながら...。



ホテルから、まだ、100mも歩いて無い所で、
一気に、号泣しました。
「歩道のど真ん中」で...。

流石に「かっこう悪い...。」と、
ビル側に移動しましたが、ダメでした...。
そのまま、しばらく、声を上げて泣いてしまいました...。


「大袈裟」でも、「私の勝手な解釈」でも何でも無く、
そんな私の事を、
その場を行き交う人達は、
「見て見ぬ振り」と言うか、
「もう見慣れた光景」と言うか、
でも、絶対に「冷たい感じ」では無く、
「「そっとしておいてくれている感」が私を「包んでいる」」、
そんな感じでした...。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

「「100点満点」のサントラCD」です..。 [好き(7)曲/歌手]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

↓これ、買わせて頂きました...。



ドラマを観ていた時から、ずっと、
「サントラCDが出たら、絶対、買おう。」
と思っていました。

放送が終わって、
(「テレビ東京」での放送です。)
先月(8月)の末、「やっと」と言う感じで販売が開始され、
本当に「待ちに待った」と言う感じで、
買わせて頂きました...。

番組を観ながら、どうしても「セリフ」で隠れてしまう(曲の)箇所を、
このCDで確認出来、
「今、一押しのCDです!」
と、胸を張ってお薦めさせて頂きたいと思います。

「ネタばれ」にならない様に、気を付けて書かせて頂くと、
例えば、
「スーパーの「テーマ」曲」は、
「歌入り」だけで無く、
「他のバージョンが、何のシーンで使われたのか?」を思い出しながら聴くと、
本当に楽しいです...。


{み}



《追記》
↑この「ドラマ」の中で、
「スーパー」の「店員さん」が出て来るシーンが、
とても好きでした...。
「セリフが無い」ので、
「演技や表情だけで「何もかも」表現しなければならない」ので
難しかったと思いますが、
でも、この「店員さん」の女優さん、
どのシーンも「完璧っ!」で、とても好きでした...。{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー

沁みる曲...。 [好き(7)曲/歌手]

今、映画「ロケットマン」が話題です...。

「だから」と言う訳では無く、
ずっと前から↓この曲が好きで、良く聴いています...。



【Elton John - Your Song (Top Of The Pops 1971)】

メロディーも...。
コード進行も...。
歌詞も...。
そして、
歌声も...。
沁みます...。



折角なので、↓この動画も、ここに貼らせて頂きます...。



【『ロケットマン』「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」本編映像】


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー

密かに、ファン...。 [好き(1)猫]

以前からず~~~~~っと、ファンです...。
ブログ、「ほぼ」毎日、拝見させて頂いてます。

色々な猫さんの「出会い」と「お別れ」が有ります...。

「秘密さん」の「存在」を知った日は、何度も何度もブログを見直しました...。

でも「秘密さん」よりも、もっと好きな猫さんが、居ます...。

「その猫さん」の登場から、ずっと、「その猫さん」の、ファンです。





「くるねこ大和さん」の「しまぞう」さんの、ファンです...。


{み}



《追記》
「猫のお医者さん」も、ファンです...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。