感謝(3)お褒めの言葉:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




感謝(3)お褒めの言葉 ブログトップ

どうも有り難うございました! [感謝(3)お褒めの言葉]

(一昨日の続きです。)

それは、2日目(1月31日(土))の本番中...。

共演者の竹田えりさんが、客席に入り、
最前列のお客様にインタビューをした時の出来事です...。

私は、頂戴した「そのお言葉」の有り難さと嬉しさで、
泣き出す「一歩手前」になってしまっておりました...。

必至に堪(こら)えましたが
その時の私の顔が、「半べそ状態だった」事に気が付かれた方も、
きっと多かった筈...。

そのお言葉は、私にとって「最高の賛美のお言葉」でした...。

どうも有り難うございます!
これからも、頑張ります!

それが、どんなお言葉だったか...。

それは...。

その時、その場にいらしたお客様だけの御記憶とさせて頂きます...。

090205.jpg


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー

歩く○○○○○○...。 [感謝(3)お褒めの言葉]

突然ですが、
そして、いきなり「偉そう」ですが...。

エレクトーンデモンストレーターは、
・どんな機種でも。
・どんな機能でも。
「口頭で説明出来る」のは、当たり前で、
・その楽器の特徴。
・その機能の特徴。
を「活かした演奏」が出来なければ成り立た無い仕事です...。

そこで、今日は、「こんな話」です...。

「エレクトーン生誕50周年」の今年は、
今の「STAGEA(現行商品)」の他に、
「以前販売された機種の演奏」が、沢山予定されております...。
(既に、昨年秋から、その為の練習が始まっております。)

50's(125×125)(元).jpg

その練習の時、どの機種も、その楽器の前に座ると、
・その機種で良く演奏した曲。
・その曲で使用した音色やリズムのセット。
が、何も考えず「どんどん」出て来ます...。

つまり、
・指が
・手が。
そして、
・体が。
「それ」を覚えて居て...。

その練習の時、
その機種の「取扱い説明書」を御用意頂きましたが、
どれも一度も開かず、その機種を思い出し弾きこなす自分に、
自分自身で驚いております...。(笑)

そう言えば、以前、私の事を、お客様から「こう」言われた事が、有りました...。
「宮内さんって、歩く取扱い説明書ですね?」
と...。


エレクトーンデモンストレーターとして、凄く嬉しい「褒め言葉」です...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
感謝(3)お褒めの言葉 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。