くまのジョン...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




くまのジョン...。 [想い出(幼い頃)]

【クリスマスの想い出...。】

≪某年の12月24日。(クリスマス・イヴ)≫

まだ私が、幼稚園にも通って居なかった、クリスマス・イヴの夜...。

両親が、突然、「今日が何の日か?」を説明し始めました。

今日が、
・クリスマス・イヴと言う「日」だと言う事...。
・サンタクロースと言う「人」が来る事...。
そして、
・何か、プレゼントを置いて行ってくれる事...。

しかし...。
しかし...。
しかし...。

あまりに「幼過ぎた」私には、
両親のこれらの説明が、全く理解出来ませんでした...。

何回も訊き直す私...。
何回も...。
何回も...。
しかし、それでも理解出来ない私...。


困り果てた両親...。
困惑する私...。


そこで、兄が、こんな発言を、突然っ!


「やすお、ほんとうは、さんたくろーすなんていないんだよ!」
「でんきやさんが、あとでこっそり、げんかんに、
くまのあんかをおいていくんだよ!」
「わかった?」

≪注意≫
その時の兄も「幼かった」ので、「全部ひらがな」にしてみました...。(笑)

おにぃちゃ~ん...。(T_T)...。

兄にしてみれば、「両親」、そして、「私」を助けたかったんだと思います...。


でもね...。

やっぱりね...。


その時私は、まだ状況が「全く把握出来ない」中、それでも、
・サンタクロースと言う「人」は、居ない!
・電気屋さんが、後で、「くまのあんか」と言う物を持って来る事。
そして、
・それは、何故か、「こっそり」と「玄関に置かれる」と言う事...。
これらの事だけは、しっかりと理解出来ました...。


この年齢で、もう「サンタクロースは、居ない」事を理解してしまった、私...。

おにぃちゃ~ん...。(T_T)...。

↓画像は、「その時の」、「電気あんかの熊」に似て居る物です...。

081225.jpg

ちなみに...。

何故か?
私は、この「電気あんかの熊」に、「ジョン」と名前を付けました...。


くまのジョン...。


何故?
何故?
何故、英語の名前???

(^^;) 汗...。

皆さん、どうぞ良いクリスマスを!

それでは...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。