エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




お見舞い申し上げます...。 [お見舞い...。]

遅くなりましたが、
この度の「九州北部豪雨」で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。




このブログには、
熊本大地震の後に設置させて頂いた
「災害時・被災時のお役立ちURLをまとめた記事」
がございます。

<↑そのページの表示方法1.>
「この記事の下部」の
「ヘルメット」をクリックなさって、
そのページを表示させて下さい。


<↑そのページの表示方法2.>
そのページのURLです。
https://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2016-04-16
【災害時・被災時のお役立ちURLをまとめました。[お見舞い...。]】



この記事のまま「しばらく更新無し」とさせて頂きます。
どうぞ御了承下さいます様、お願い申し上げます。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

何も語らずとも...。 [好き(7)曲/歌手]

今日は、↓これらの素晴らしい動画を御紹介させて頂きたいと思います。



【Imagine - Boston Gay Men's Chorus】




【Let it Be - Boston Gay Men's Chorus】




【Somewhere Over the Rainbow - Boston Gay Men's Chorus】


もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー

「備忘録」として、ここに...。 [日々雑感...。]

「八月」の
「九日」と
「十日」は、
語呂合わせで、
「「は」「く」「とう」=白桃の日」
だったそうで...。





これを、ラジオで話すのを聴いていて...。

「正確には」、「何となく「聴き流していた」」ラジオから、↑この内容が...。




普通、「今日は何の日?」は、「その日=一日」なのに、
この、八月の「九日と十日」の「二日(ふつか)」なのが、
とても面白く...。



しかし!

悲しいかな、「何となく「聴き流していた」」ので、
「白桃の日」と言うのを「聞き逃し」...。

最初は、この「聞き逃し」を気にしていなかったのに...。

それから...。



段々...。
段々...。
段々...。
段々...。
段々...。
段々...。
段々...。

気になってしまい...。

気が付いた時には、既に別の日になってしまっており...。



ところが!


ネットで「今日は何の日?」が書かれたサイトで探しても、
この、「八月九日十日」が「何の日か?」解らず...。

「一日(いちにち)だけ」の「今日は何の日?」が書かれたサイトは、
沢山沢山有りましたが...。



それから...。

まず、「何のラジオ番組だったか?」を探す状態で...。
(日にちを「遡(さかのぼ)って」聴ける「radiko」を使って...。)



探して...。

探して...。

探して...。

探して...。

探して...。

探して...。

探して...。



やっと「「その放送」=「白桃の日」の話題」に辿り着いた時の、
その嬉しさは、もう、格別で...。(笑)

もう、絶対に忘れたくないので、ここに書かせて頂きました...。(笑)


{み}



《追記》
radikoの「タイムフリー機能」、やっぱり、便利です!!!{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

「こう言う事」が有るから...。 [日々雑感...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

この記事で「2,064個目」になります...。

人から、
「よくそんなに書く事、有りますね...。」
と、呆れられる 言われます...。(笑)

↑と言う「前置き」を書かせて頂いて...。↓



先日...。

「酷暑」の昼...。

「遅ればせながら」、数年前から「じわじわ」拡がっている、
「某有名「豆乳」を凍らせて食べる事」を、今年の夏、初めてやってみました...。

「パッケージのまま凍らせる」ので、
「上手く凍らせる事は出来るのか?」
「破裂したりしないのか?」
と半信半疑で...。



本当に、凍らせる事が出来ました...。



「「そのまま丸かじり」が一番美味しい」と言う話なので、そうしました...。
「確かに...。美味しい...。」
と、「ガリガリ」、「それ」と格闘する様に「丸かじり」をしました。

少しずつ、パッケージを切り(めくり?)ながら食べていましたが、
「溶け易い」ので、手全体、もう「べとべと」です...。



とここで、残りを、思い切り「短い文章」にして書かせて頂くと、
↑この時、「宅急便」の方が「何か」を届けて下さり、
「物凄く「焦り」ながら=暑い中、玄関先でお待たせしてはいけないと言う思い」で、
「速攻で」手を洗い、
玄関に出て、
その「何か」を受け取りました。



それは、私自身、応募した事を忘れてしまった「懸賞」の賞品で...。
しかし「欲しかった賞品」では無く、「次点」(みたいな賞品)で...。










「ヘアブラシ」でした...。










話を最初に戻すと...。

本当に、
↑こう言う事が「日々・日常・いつも有る」ので、
「書くネタ」には「事欠かない状態」です...。





「だったら、もっと「更新」して下さい!」
と、お叱りを頂戴しそうなので...。

これにて...。

すいません...。


{み}



《追記》
そう...。

もし、
「制約が何も無い=なんでも「アリ!」」状態」ならば、
もっと(もっともっともっと)書く事、出来ます...。

が...。{み}



《追追記》
まさか...。

↑この内容の「オチ」の「ヘアブラシ」の「意味が解らない」なんて事は、
無いですよね...。

「ヘアブラシ」なんて、
「スキンヘッド」や「1mm坊主」の私には(以下、略) {み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

格好良い...。 [好き(7)曲/歌手]

↓この動画を御紹介させて頂きたいと思います。



【高橋洋子「残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT」PR映像】

和太鼓、本当、格好良いですよね...。

是非、YouTubeの↑この動画に書かれている事をお読み頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


そして、↓この動画も御紹介させて頂きます。



【高橋洋子「残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT」振付動画】

↑この振り付けも、本当に格好良いですよね...。



さて...。

今日の最後に、↓この動画も御紹介させて下さい...。



【「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)
  /Zankoku na Tenshi no Te-ze“The Cruel Angel's Thesis”】

↑大好きな曲です!
何度聴かせて頂いても、この曲は、どんなアレンジでも、
「高橋洋子さんにしか歌えない曲」だと思います...。
流石です!!!


{み}



《追記》
高橋洋子さんの「P.S. I miss you」も大好きな曲です...。
この曲「も」、「高橋洋子さんにしか歌えない曲」だと思います...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー

夏、思う事、思い出す事...。 [季節の御挨拶]

「暑中お見舞い」のつもりで書き始めたこの記事...。
書き終えるまで「日にち」が掛かり過ぎ、
気が付けば、もう「暑中お見舞い」では無く「残暑お見舞い」に...。

「書き終えた時」には、相当な長文になってしまいました...。
どうぞ、「このお盆休み」の「暇潰し」にでもお読み下さい...。

それでは...。



まず最初に...。



残暑お見舞い申し上げます。
熱中症にお気を付けて...。



このブログで「毎年お伝えしている事」ですが、
私、今年も、「クーラーを使わない夏」を過ごしております...。

この文章をお読み頂くだけで「暑さ倍増」だと思います...。すいません...。

今年の暑さ、確かに「厳しい」ですが、
でも、昨年の「酷暑の夏」を思い出すと、
そして、昨年はかなり早い時期から「もう真夏」だった事を考えると、
今年のこの暑さは「全然楽(ぜんぜんらく)」です...。
本当に...。
でも、出来れば、「この暑さが「長引く」」と言われていますが、
「秋らしくなるのが早い事」を祈っています...。(笑)



こんな暑さの中「暑さ対策グッズ=大活躍している物」が幾つか有ります。



まず...。

「「某百円ショップ」の「300円商品」」の「USB扇風機」です。

と言っても、「置くタイプ=「脚」がワイヤーの物」では無く、
「置く所=「厚み1cm位の丸」」で「PCみたいなスイッチ」の物です。

不思議と、↑これ、ネットでの画像検索でヒットしません...。

購入したのは今年なのですが、
どうやら、「随分前に発売されたタイプ」みたいで...。
(まさか「試作販売」では無いと思うのですが...。)

「見付けた時=1台だけ」だったし、
「他の「その某百円ショップ」では見ない=見付けられない」物です...。

これが、本当に良く、「風が強く距離が出る」ので助かっています...。



次に...。



毎年(夏)、「暑さ対策」が「必須」のPC(ノートPC)ですが、
今年は(と言うか、春先からずっと)、
これも「某百円ショップ」の「簡易棚」を使っています。

「簡易棚」とは、
・「棚の部分」が「プラスチック」の網状。
・「脚」はワイヤーで「折り畳み式」。
・台所の「流しの下」とか、洗面台の「下」等、
 「棚」が欲しい所で、「重ねて使用可能」の物。
です...。
(「画像」が無くて、すいません...。)

↑この「棚」の「脚」を取り外して、
「棚の部分」だけで、ノートPCを入れて、使用しています。

これで、ノートPCが、直接、机やテーブルに触れず、
「隙間」が出来、「熱を逃がせる」ので、気に入っています...。

「棚」の寸法が、「ほんの数ミリ」、ノートPCが収まらない状態で、
「手前=下がる」形で、ノートPCを置いています。

「これも、「隙間」が出来て良い」
「「手前が下がっている」ので、タイピングし易い」
と、
勝手に「自画自賛=言い訳」しながら使用しています...。(笑)



さて...。

ここから...。



このブログを始めさせて頂いてから、
夏が来る度、「書かせて頂きたい」と思って来た事が有ります...。
でも「内容が内容」なので、「書く事」を躊躇したり、
又、書き始めても、上手くまとめられなかったりした物です...。



それは、私が中一の夏の事...。

ここからは、
「思いっ切りオブラートに包む」為に「端折(はしょ)った」書き方をします。


「同級生の男子」が「同級生の女子」と夏休みの校内で、
「してはいけない事」をしていた時、
偶然それを見付けてしまった「中三の女子」が、この二人の注意し、
「その男子」と「その女子」に「氏名と学年とクラス」を詰問した際、
「その男子」が、卑怯にも、「正しい「自分の氏名等」」は言わず、
「私の氏名と学年とクラス」を言い...。

「その女子」が「氏名等」をどう伝えたか、
又、「その男子」が「その嘘」を伝えた時、
(「その女子」が)どんな態度を取ったのかは「不明」...。

その「その男子」が言った「私の氏名と学年とクラス」には、
(つまり「私の同じクラス」には、)
偶然、「その中三の女子の「妹」」がおり...。

後は、もう、御想像の通りです。

「その中三の女子」から「その「妹」」へ...。
そして、「その「妹」」から「クラスの同級生」へ...。
そして、「クラスの同級生」から...。
と、「とんでも無い「噂」」が流れ(たらしく)...。





ここで「(たらしく)」と言う表現は、
この後、何度か出て来ます。
が、「(たらしく)」としたのは、下の方に説明が有り...。



話を元に戻します。



その夏休み「空け」...。

「その「妹」」つまり「私の同級生」が、
「その姉」を私達のクラスへ連れて来て、
「その子は、この子?」
(つまり、「その男子」は「宮内康生」か?)
と「確認」をし(たらしく)、
「「その男子」では無い!別人!」
(つまり、「宮内康生」では無い!別人!)
と「判明」し(たらしく)...。

そして...。

「それから「どんな経緯」で「その男子」の卑怯な言動」が
明るみに出たのか、私には「知る由(よし)」も有りません...。

と言うのも...。

私には、
「そんな噂が流れた事」
そして、
「すぐに疑いが晴れた事」
等を、
「ずっとずっと後になって解る」「偶然の出来事」が有っただけで...。

きっと「その事=「その男子」と「その女子」の行動」は、
(その中学の)「諸先生方」には、
「大問題にしなければならない事」だった事は間違い無く、
だから、もし、「少しでも私へ疑いが持たれた」のなら、
「(職員室等に)呼び出されて」居た筈で...。
でも、それが「全く無かった」所を見ると、
少なくとも、「私への疑い」は、
「晴れた」と言うより、「最初から「疑われる事」すらしなかった」らしく...。

でも...。

実は、この事、「ここには書かせて頂け無い事」が沢山有り、
私は、「決して「無傷(心の傷)」だった訳」では無く...。

ですから、「中一」で起きた「出来事」ですが、
(こんなに月日が経っていても)忘れる事が出来ず、
「その男子」「その女子」は勿論、
「その中三の女子」と「その「妹」」も、
絶対に許す事が出来ません...。

特に「その男子」は!

「その男子」が、その後、
「どんな人生を送った」のか、知りません...。
でも、「そんな卑怯な事」は「その時だけ」で有って欲しい!」

と、強く願っています...。



話は少し変わりますが、
こんな、
「根も葉もない「噂」」とか、
「偏見に繋がる「誹謗中傷」」とか、
そう言う経験を、私「も」、沢山して来ましたが、
私は、
その、
「噂」や「「誹謗中傷」」を流した人物」への怒りよりも、
(勿論、「相当な怒り」を持っていますが、)
それと同じ位、
「その噂」や「その「誹謗中傷」」を
「鵜呑み=疑いもせず信じた人物」への怒りを感じます...。
「そう言う人間」からの言動の方が、ずっと、辛く、
傷付く物だったと思いますので...。

例えば...。

SNS等で、(実際にお目に掛かる事の無いまま)知り合った方々から、
「私の聞いていた(思っていた)「宮内康生」さんと、
 こうして知り合った「宮内康生」さんと、全然違う事に驚いています。」
と(書かれたメッセージから)目にすると、
もうこれは「傷付く」なんて物では無いと思います...。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。