「こう言う事」が有るから...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「こう言う事」が有るから...。 [日々雑感...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

この記事で「2,064個目」になります...。

人から、
「よくそんなに書く事、有りますね...。」
と、呆れられる 言われます...。(笑)

↑と言う「前置き」を書かせて頂いて...。↓



先日...。

「酷暑」の昼...。

「遅ればせながら」、数年前から「じわじわ」拡がっている、
「某有名「豆乳」を凍らせて食べる事」を、今年の夏、初めてやってみました...。

「パッケージのまま凍らせる」ので、
「上手く凍らせる事は出来るのか?」
「破裂したりしないのか?」
と半信半疑で...。



本当に、凍らせる事が出来ました...。



「「そのまま丸かじり」が一番美味しい」と言う話なので、そうしました...。
「確かに...。美味しい...。」
と、「ガリガリ」、「それ」と格闘する様に「丸かじり」をしました。

少しずつ、パッケージを切り(めくり?)ながら食べていましたが、
「溶け易い」ので、手全体、もう「べとべと」です...。



とここで、残りを、思い切り「短い文章」にして書かせて頂くと、
↑この時、「宅急便」の方が「何か」を届けて下さり、
「物凄く「焦り」ながら=暑い中、玄関先でお待たせしてはいけないと言う思い」で、
「速攻で」手を洗い、
玄関に出て、
その「何か」を受け取りました。



それは、私自身、応募した事を忘れてしまった「懸賞」の賞品で...。
しかし「欲しかった賞品」では無く、「次点」(みたいな賞品)で...。










「ヘアブラシ」でした...。










話を最初に戻すと...。

本当に、
↑こう言う事が「日々・日常・いつも有る」ので、
「書くネタ」には「事欠かない状態」です...。





「だったら、もっと「更新」して下さい!」
と、お叱りを頂戴しそうなので...。

これにて...。

すいません...。


{み}



《追記》
そう...。

もし、
「制約が何も無い=なんでも「アリ!」」状態」ならば、
もっと(もっともっともっと)書く事、出来ます...。

が...。{み}



《追追記》
まさか...。

↑この内容の「オチ」の「ヘアブラシ」の「意味が解らない」なんて事は、
無いですよね...。

「ヘアブラシ」なんて、
「スキンヘッド」や「1mm坊主」の私には(以下、略) {み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。