明らかに「笑った顔」です...。(笑):エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




明らかに「笑った顔」です...。(笑) [マ・チャ・コー]

もうそろそろ「この内容だ」と思われた方...。


今日辺り「この内容だ」と思われた方...。


鋭い...。


大正解です!


それでは、今日は、「この内容」です...。




090124.jpg

我、愛犬、コータロー...。(笑)

随分前から、私が実家(コータローの所)へ帰宅し、
夕方、私が、(私の家に)帰ろうとすると、
↑こう言う行動を取る様になりました。

ケージの中の敷物を、前足で「一心不乱にかき乱す行動」です...。

朝から夕方までは、外の犬小屋に居ます。
どんなに寒くても or 暑くても、
又、例え、雨や雪が降っても、
やっぱり「お外が大好き!」です...。(笑)

しかし、夕方、暗くなって来ると、「お家が大好き!」になります...。(笑)

そこで、玄関に置いたケージの中に入れるのですが、
私が帰る仕度を始めるとコータロー、
急に「この行動」に出ます。
それまで、大人しくして居たのに...。

我が家では、「この行動」を、
コータローの【やっちゃん帰っちゃやだ攻撃!】
と名付けております。(笑)

犬好きの方だったらお解かりだと思いますが、
わざと、「悪い事 or 叱られる事」をして、注目され様とする行動です...。

我が家では、この行動が始まったら、
素早く、コータローの傍から離れる様にしておりました...。
勿論、注意も、何も、一切せずに...。


でも...。
しかし...。
「この行動」が治らず...。(T_T)...。


もしコータローが話せたら、きっとこう言う筈...。
「やっちゃん、見て見てぇ~。」
「僕、こんなに悪い子でぇ~す。」
「だから、叱って叱って~ぇ!」
「帰らないで~ぇ!」
と...。


それにしても、コータローのこの顔...。
本当に嬉しそう..。

この表情が、明らかに「笑った顔」に見えるのは、
やっぱり、犬バカ?(笑)


ちなみに...。


私は、「この行動」を無視し帰宅してしまうのですが、
その後のコータローは、「何事も無かった様に」、
急に大人しくなるそうです...。


私との別れを惜しみつつ、コータロー、諦めも早いみたいです...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。