お世話になりました...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




お世話になりました...。 [苦手(1)あれこれ]

冬に限った事では有りませんが、
やはり、手が荒れ易い冬は、
手、特に「指先」には、気を使います...。

以前、私の指の「大きな特徴」について書かせて頂きました。
【御参照=極端な○○...。 [裏話...。(コンサートの)]/2009-02-02記入分】

「こんな指先」ですから、冬は、すぐに...。

割れます...。

(T_T)...。

しかし...。

「ハンドクリーム」を付けると、
どうしても、指が鍵盤の上を「滑る」ので、なるべく使いたく無く...。

そこで、「色々と試した結果」、

090313-01.jpg

↑が、「必需品」になりました...。
「某有名ボディーソープ」の「ハンドウォッシュ」です。
(「永年の愛用」を表現したくて、わざと「詰め替え用画像」です。(笑))

「ハンドクリームが要らない。」とは言いませんが、
それでも、「手の潤い方」が、全然違います!(きっぱりっ!(笑))

しかし、それでも...。

割れる時も有り...。

(T_T)...。

で、割れてしまった時には...。

090313-02.jpg

↑も、「必須アイテム」になりました...。
「水絆創膏」です...。
付けた時、と~~~っても、沁(し)みます...。

(T_T)...。

今回の冬も、「この2つ」には、
本当に「お世話に」なりました...。


{み}



《追記》
割れて、ガサガサの指先は、「最終的に」どうするか...?





その皮を、爪切りで...。

勿論、血が出る程には切りません!
(って、当たり前か...。)(笑){み}



《追追記》
これを書くまでも無いと思いますが、
書かせて頂いた事は、どれも、
私には、「有効な方法」ですが、
・肌質。
・体質。
に寄って、その効果が異なると思います。

もし「お試し or 御使用」になられる場合は、
どうぞ、御留意&御注意下さいます様、お願い申し上げます。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
一期一会...。01-05.White Day...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。