冬の疲れ...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




冬の疲れ...。 [苦手(1)あれこれ]

毎年、春先、少し暖かくなると、決まって「だるい」日が有ります...。

それは、年に寄って、
「一日だけ」だったり、「数日 or 数週間続いたり」します...。

その永さは、「その冬をどう過ごしたか」と比例し、
忙しかった冬程、永くなるみたいです...。


冬の寒さで硬くなった体が、暖かくなると伴に徐々に解(ほぐ)れ、
体の中に「停滞して居た」疲労も、出始める...。

こんな感じです...。


今年は...。
例年に無く...。
「これ」が、永く続いて居ます...。


理由は...。


やはり、昨年の10月1日に引越しをした事が、
「その理由」の一つだと思います...。
つまり、「この場所で」、初めての冬を過ごした事が...。


新しい住まい...。
新しい環境...。

新しい、「色々な事」に慣れる為に、
少々の疲れは、「気付かぬ振り」で過ごした冬で...。
ちょっと頑張り過ぎたみたいです...。


ここ数日、この「疲れ」が、「最悪の形」で現れてしまいました...。


それは...。
「疲れが歯に」出てしまい...。


「こう言う仕事」をし始めてから、歯医者に行く度、
「エレクトーンを演奏する時、凄~く歯を食い縛って居るんですね。」
と言われます...。

って、別に「力(りき)んで演奏して居る」訳では有りませんが...。(笑)


でも、事実、私の奥歯は、両方共、ぼろぼろで...。


「治療を重ねた歯」や、
「限界」を迎え、差し歯になった歯、
それらが、疲れに寄って、
「浮いた様な違和感」や「疼き」で、私自身を苦しめます...。


(T_T)...。


・楽しそうに...。
・何の苦労も無さそうに...。
演奏させて頂いておりますが...。

結構、「大変」なんです、これが...。


そう言えば...。


「こんな事を」思い出しました...。


{み}



(明日は「違う内容」ですので、明後日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
どうしよう...。好きな数字です...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。