THE LION KING...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




THE LION KING...。 [好き(8)NewYork!]

(昨日の続きです。)

↓このミュージカルの「開演当初の話」です。

090424.jpg

【THE LION KING】


このミュージカル、観ました...。
それも、開演当初...。
チケットの入手が、とっても難しい「プラチナチケット状態」の時に...。

↑こう言う状態なのに、
「ネット」で、「非常に簡単に」、チケットの予約が出来てしまい...。
(それも「正規の値段=プレミア一切無し」で...。)
それも!
「凄~~~っく」、「良い席」で...。
・1階席、前から3列目。
・ど真ん中。
(「この席」については、↓下記を御参照下さい...。)
【御参照=観る気が無かったのに...。 [好き(8)NewYork!]/2009-04-21記入分】

そして、その当日...。

いつにも増して、「会場の雰囲気を味わいたくて」、
開演よりかなり前に「着席」しておりました...。

流石「プラチナチケット状態」、会場は、
「そんな時=開演よりかなり前」にも関わらず、
もう「ほぼ満席状態」でした...。

そう、お客さんの皆さんは、ちゃんと知ってらっしゃいました...。
このミュージカルは、「開演直後」を見逃してはいけない事を...。

又、「それを」知らないお客さんも、
何度も繰り返される会場内の「アナウンス」や、
会場整理のスタッフの方々が、「見回りつつ」叫ぶ声が、
・客席通路に、絶対に、物を置いてはいけない事。
・開演少し前から、客席通路の歩行が、一切出来無くなる事。
で、「大体の予想」が出来てしまい...。

とここで...。





ちょっとだけ、「このミュージカルのネタばらし」...。(笑)

開演してすぐ、客席の通路を、
客席後方から舞台に向かって、
様々な動物(勿論「演者の皆さん」)が、ゆっくりと練り歩きます。

その「動物のコスチューム」は、
「その動物の特徴」を大きく「デフォルメ」して有り、とても面白く...。

そして、中でも「圧巻」(「圧巻としか言いようが無い」)が、何と「大きな」
おっと!!
これ以上は、ネタの、ばらし過ぎ...。(笑)

話を元に戻します...。(笑)

その、「ほぼ満席状態」の会場なのに...。

なのに...。
なのに...。
なのに...。

何故か...?

私の席は、「両隣共」、空席で...。
私から見て、
・右が4席...。
・左が5席...。
が、「ぽっかりと」、空いて居ました...。

私は、最初、
「その内、誰か遅れて来るんだろう...。」
と思っておりました...。

しかし...。
しかし...。
しかし...。
「その空席」は、全く埋まる気配が無く...。

そして、いよいよ開演直前になった頃...。

私の席の後の方から、
「何故、あそこの席は、あんなに空いて居るのか?」
と言う事を話題にする会話が聞こえて来ました。

その内容は、
「開演が間近なのに、人が来る気配が無いのは何故か?」
「こんなにチケットの入手困難な時に、何故、空席なのか?」
「何故?」
「どうして?」
と言う物でした...。

私も、「全く同感!何故だろう?」と、
その「大きく空いた両隣の席」の事を思いました...。

その時!
何処からとも無く...。

私の事を...。

「あの方は、きっと、凄いお金持ちで、
 ゆっくり&ゆったりとこのミュージカルを楽しむ為に、
 席をあれだけ買占めし、一人悠々と座って居るに違い無い...。」
と言う会話が...。

ひそひそと...。

それも、1つだけで無く、沢山...。
あちこちから...。

私の後方からも...。
そして、私の両隣の空席の向こうに座る、それぞれの方達からも...。

・羨望...。
とも、
・嫉妬...。
とも取れる視線を沢山浴びて居る事を肌で感じたその時...。

開演...。

例え遅れて来た方が居たとしても、
しばらくは、「絶対に」、着席出来ない状態のその時...。
(そう、客席通路を通れませんから...。)

私は...。

思わず...。

お客さん皆さんの「私への御想像」を裏切ってはいけないと...。

座り方を変えました...。

わざと、大きく足を組み...。
両腕を、大きく広げ、空いた席の背もたれに掛けて...。(笑)

とここまでお読み頂いた方...。
どうぞ、「アホな奴...。」と、お笑い下さい...。m(_ _)m...。


{み}



《追記》
結局その後もずっと、そして最後まで、その空席は埋まらず...。
「凄く贅沢な状態で」、このミュージカルを観る事が出来ました...。(笑){み}



《追追記》
もうお気付きだと思いますが、
私、いつも、
ニューヨークに行く時も、
そして、行ってからも、ずっと「一人」です...。
これは、毎回、いつもそうです...。
そう...。
いつも、「きままな一人旅」で...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
「あの事」の影響...。梅黒酢...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。