鳥になる日...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




鳥になる日...。 [好き(8)NewYork!]

この内容を書かせて頂く為に調べたら、
この番組が打ち切りになってから、もう十年になるんですね...。

「番組と番組の間の番組」、通称「5分間番組」でした。

しかし、その映像の美しさに、
とてもそんな、「短い番組」だとは感じさせず...。
この番組観たさに、テレビを点けたものでした...。

その番組、
それは...。

090427-01.jpg

【鳥になる日~Bird's eye view】

番組タイトル通り、「飛行中の鳥の目線」で、
世界中の景色を見せると言う内容でした。


飛行機からの「遥か上空から」では、無く...。
高い建物の高層階からの「定点」でも無く...。
「飛行中の鳥の目線」と言うのがポイントで...。

時に高く...。
時に低空で...。

時に高速で...。
時にゆったりと...。

↑こんな「映像」でした。


実は、この番組が「ビデオ」で販売されて居ました。
(まだ「ビデオ」の時代です。)
その中の「1本だけ」持って居ます。

それは、【鳥になる日~アメリカ~】です...。

「アメリカ編」ですが、
その内容は、何故か西海岸は無く、東海岸だけで...。
つまり、「ニューヨークの画像」が満載で...。
(「ナイアガラ瀑布」等も有ります。)


朝の...。
日中の...。
夕刻の...。
夜の...。
それぞれの「マンハッタン」の画像が、
「鳥の目線で」映し出されます...。

090427-02.jpg

(↑この画像は、「イメージ」です。)
(鳥(鳩)さん、飛んで無く、止まってるし...。(笑))


ちなみに...。

この番組の「テーマ曲」は、
【鳥になる日-bird eyes-/溝口肇さん】
でした...。

↑この曲も良い曲で、大好きですが...。
「溝口さん」と言えば...。
そして、「5分間番組」と言えば...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
Still...。世界の車窓から...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。