青春ソング...。01-01.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




青春ソング...。01-01. [好き(7)曲/歌手]

高校生の時...。

何気無く点けたFМラジオの番組から、
「今まで聴いた事の無いサウンド」が流れ、
思わず「ラジオに齧(かじ)り付く様に」聴きました。


凄(すげ)ぇ...。

「この言葉」しか思い付かない程、
「凄いインパクトの有るサウンド」でした...。


曲が終わって「曲紹介」をされた時、「聞き逃さない様に」し、
メモをし、
翌日、学校の帰りにレコード屋さんへ走りました...。

本当は、曲の途中からでも、
カセットテープに録音したかったのですが、
運悪く、
「空いた=録音で使って良い」カセットテープが無く、
(又、それを解っており)
こんな風に、「必至に」覚えるしか方法が有りませんでした...。


その、買い求めた一枚のLPレコードを、
それこそ「擦り切れるまで」聴き...。
「耳コピー」をし、エレクトーンで「真似て」演奏したりしました...。


それは、まだ、「彼等」が有名になる前の事でした...。

お一人お一人お一人は、既に「有名人」でしたが...。

何故、
「お一人お一人」と「二人」では無く、
「お一人お一人お一人」と「三人」なのか?

その「彼等」とは?
そして、その曲とは...?


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。