書かせて頂きたかった、この事...。01-03.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




書かせて頂きたかった、この事...。01-03. [感謝(4)有り難うございました。]

(昨日の続きです。)

その「自問自答」が一段落した時、
その女性との会話も一段落し...。

一人になった時、
「恐る恐る」、ジャケットのポケットに手を入れました...。

「まさか、カミソリでも入れられたんじゃぁ...。」
「気を付けて...。」
と、心の中で、自分に言い聞かせながら、
ゆっくりと手を入れる私...。


そして...。
その時...。


私の指先に「紙の感触」が伝わりました...。

「ほっ...。」

ポケットの中に入れられた物が、
・危険な物。
・汚い物。
で無く、安堵する、私...。

そう...。
「紙の感触」が有ったのに、
それでもまだ、事態を把握出来無い、私...。

それどころか...。

「レシートでもいたずらに入れられたのかな?」と思う、私...。

そして...。

そして...。

そして...。

「その紙を」、取り出し、手の中を見た私...。
そこには...。

「一枚の紙幣」が...。

「想像した物」とは「遥かに違う物」を目にした私は、
「驚く」よりも先に、「疑ってしまった自分を」、
本当に恥ずかしく思いました...。
凄く凄く、情け無かったです、そんな自分を...。

「お金を」頂戴してしまった事も勿論ですが、
「その男性を疑ってしまった事」が、とてもとても申し訳無く、
又、「疑ってしまった自分が」、とても情け無く...。

その時すぐに「その男性」を探しました。
勿論、「これ(=お金)」を、お返しする為に...。

しかし...。

残念ながら...。

時既に遅く...。

「その男性」を見付ける事は、
遂に出来ませんでした...。


{み}



《追記》
これを御覧の皆様に、
「きちんと」、私の気持ちが伝われば良いのですが...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。