満開です...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




満開です...。 [日々雑感...。]

このブログでお伝えした「幸福の木の花」の続きです。
【御参照=何か良い事有りそうな...。 [季節の御挨拶]/2009-06-01記入分】
【御参照=咲きました! [日々雑感...。]/2009-06-12記入分】


↓満開に咲き誇っております。

090614(幸福の木)01-01(満開).jpg

↑あれから(一番最初の開花(=06/12(金))から、更に伸びました。

そして...。
その香りですが...。

やはり、「グラジオラス系」の香りでした。
でも、「グラジオラスより、もっと強烈」で、「凄い香り」です。


・香りの特性?
・単に、部屋の空気の流れに寄る物?
のどちらか不明ですが、
この幸福の木の近くでも「強い香り」ですが、
少し離れた方が、より一層「強い香り」を感じます...。


ちなみに...。
花は、明け方には、閉じ、夕方、まだ日の有る内に開きます。


日が経つに連れ、
「花が終わったら枯れてしまうんじゃないか?」と心配が増し、
「毎日&毎晩」、この幸福の木に「話し掛けて」居ます...。

永い付き合いなんだからさ...。
花を付けて「さようなら...。」なんてならない様に...。
頑張って...。

と...。


この幸福の木にしてみたら、
↑これが「かえってプレッシャーに」なってたりして...。(笑)

何か変化が有ったら、またお伝え致します...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。