定点観測...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




定点観測...。 [好き(1)猫]

今日からしばらくは、私の「猫好き」の話しにお付き合い下さい...。


今日は、ここ千葉県某所の「猫さんの話」です。
【御参照=猫好き...。01-01. [好き(1)猫]/2009-01-10記入分】


「我が家の中から撮った」物です。

090615-01.jpg

090615-02.jpg


↑この2枚、撮影した日が違います。
なのに、この「黒猫」さん、「全く同じ位置に」座って居ます。
(少し違う場所に見えてしまうのは、私の「撮影技術の無さ」からです。(笑))


雨が降って居なければ、「同じ時間帯」に、
必ず「この定位置」に座って、こちらを、
・伺う様な...。
・観察する様な...。
・見張る様な...。
そんな感じで見て居ます。

↑これを私は、「黒猫さんの定点観測」と呼んで居ます。(笑)


ちなみに、この「黒猫」さん、首輪をしていらっしゃるので、
「飼い猫」の様です...。


そんなに、この場所が好きなのか?
カメラを向けても、この場所を動こうとしません...。

でも、私が庭に下り様とすると、つまり、「これ以上近付こうとすると」、
何処かに行ってしまいます...。


ずっと、「お友達に」なりたいと思って居るのですが...。


(T_T)...。


{み}



(内容は変わりますが、更に、明日へ続く...。)



《追記》
先日、夜遅くに帰宅したら、「玄関脇近く」で、「黒く動く物体」を発見!
↑この「黒猫」さんでした...。

私に構わず、「一心不乱に」土を掘り起こし...。
そして「用事(「用」とも言う)」を済ませると、
また「一心不乱に」土を掛けて...。

そう...。

「その場所」は、この「黒猫」さんの...。(!!!!!)

この「黒猫」さんの方が、私よりも「この土地」に永いです。
と言う事は...。
私は、この「黒猫」さんの「大切な場所」に引越して来てしまった訳で...。
すいません...。
「大切な場所」に...。(笑)

だからでしょうか、あまり「歓迎」されて無いのは...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。