足繁く通うと...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




足繁く通うと...。 [雑学色々...。]

最近行っておりませんが、以前は、「↓ここに」、良く行っておりました。
・浦安に在る。
・「D」から始まる。
「あの場所」です。



本当に良く、「足繁く」「頻繁に」行きました...。

何故なら...。

私...。

「絶叫マシン」が、大好きなので...。
と、「↑こう」書かせて頂くと、
「意外」or「納得」のどちらか解りませんが...。(笑)


ですから、「あの場所」の「絶叫マシン」も大好きで、本当に良く乗りました。



だからでしょうか、↓こんな「貴重な経験」に遭遇した事が有り...。



≪「S」から始まる「超超超有名絶叫マシン」≫

「暗闇」を激走するのが特徴のマシンですが、
「明かり」が点いたまま激走した時が有ります。

「暗闇」よりも「明るい」方が、ず~~~~~っと恐いです。(笑)

何故なら...。

想像以上に狭い空間に、
「びっしりと」張り巡らされた「線路」が「密集」しており...。

勿論、走行中に手を伸ばしても、決して届く距離では有りませんが、
それでも、「ギリギリ状態」で存在する「線路」に、びっくり...。



≪「B」から始まる「絶叫マシン」≫

こちらは、↑この、「「S」から始まる物」の場合と逆で、
「途中から減速」...。
つまり「モノレール状態」で乗りました。(笑)

その時発見したのは、「昇降角度」の激しさ...。

激走時、「一瞬」で終わる「その角度」も、
こんなに「垂直」に近い角度だった事に、びっくり...。



↓次は、「絶叫マシン」では有りませんが...。



≪「H」から始まる「アトラクション」で≫

走行途中、いきなり「停止」しました...。

と、ここで...。

「お化け達のイタズラが過ぎたみたいだな...。」
「ちょっと待っててくれ...。」
の「アナウンス」が...。

「↑このアナウンス」は、
↑この、「「H」から始まる場所」に入ってすぐの、
「降りて居るのか?」or「天井が伸びて居るのか?」解らない、
「あの場所」で聴こえて来る、「あの「男の人」の声」と同じで...。

その後の、「万が一、歩いて脱出しなければいけない場合」の、
「注意事項」を伝えるアナウンスも、その、「あの「男の人」の声」で...。

つまり、こう言う「非常事態」でも、
いきなり「現実の世界」に引き戻さない為の十分な配慮が有り...。

その、
・万全な体制。
・完璧な対応。
に、思わず「流石、ディズニー!」
と感心してしまいました...。










あっ!

「「D」から始まる」と、「伏字(ふせじ)」にして居たのに...。(^^;) 汗...。

話を元に戻します...。(笑)



誤解の無い様に、念の為...。
「↑これらの事」は、決して「一日で」遭遇した訳では、有りません。
って、当たり前か...。(笑)

そう...。

「↑こう言う事」って、本当に滅多に無く、「貴重な」経験ですから...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。