転校初日...。01-05.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




転校初日...。01-05. [想い出(幼い頃)]

(昨日の続きです。)

結局...。

「恥ずかしさ」を「秤(はかり)=天秤(てんびん)」に掛けると、
「食い意地が張って居る」と思われる方が、
「話をきちんと聞いて居なかった」=「ドジ!」と思われるよりも大きく...。(笑)



なので...。
「寿司折」は、机の中に残し、「避難訓練」に参加しました...。



でも...。



「避難訓練」に参加中も、ずっと...。



校庭に集まってからも、ずっと...。



「全部持って、空っぽにしなさいと言ったでしょ!」
と後で怒られるんじゃないかと、ずっと心配で...。
(結局、↑こんな心配は無用で、怒られませんでしたが...。)



これがもし,
・学年の初め。
・学期の初め。
の転校だったら、同じクラスに「他の転校生」が居たかもしれず、
「その子と相談して」or「その子の様子を見て」
行動出来たのかもしれませんが...。



こんなに年月が経った今、この歳(47歳)になっても、
「防災訓練」「避難訓練」と言うと、
↑この、「どぎまぎした記憶」が蘇ります...。(笑)


{み}



《追記》
思えば、
「九月一日」=「防災の日」=「防災訓練」と言う事から、
この「続きの内容」を書かせて頂きました...。

それが、今日は、もう「九月五日」...。

ずっと
・何故?
・防災訓練の話は、何処に?
と疑問に思われた筈...。

本当に、長々、失礼しました...。m(_ _)m...。
そして、最後までお読み頂き、どうも有り難うございました...。{み}



《追追記》
「転校で心配だった」、「卒業アルバム」の件ですが、
この新しい小学校での「撮影」は、「まだ」で...。
ですから、しっかり「卒業アルバム」に「写って」おります...。

しかも!

以前の小学校から「卒業アルバム」購入のお誘いも有り...。

ですから私は、
「2冊」、小学校の「卒業アルバム」を持っております...。{み}



(色々な都合で、明日は、お休みを頂戴します...。)m(_ _)m...。



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。