料理...。03-02.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




料理...。03-02. [趣味(1)料理]

(昨日の続きです。)

それではここで、「昨日の【問題】」を、もう一度...。

【問題=下記、これらの食材で、私は、何を作ったでしょうか?】

・ごぼう1本。
・里芋1袋。
・ねぎ1本。
・大根半本。
・鮭3切れ。
・ほうれん草の「おひたし」。
・舞茸1パック。
・しめじ1パック。

それに、
・栗1ネット分。(水に漬けて有る。)



【答え】

・栗ご飯。
・ごぼうサラダ。
・ふろふき大根。(「味噌だれ」も。)
・「鮭+ほうれん草の「おひたし」+舞茸+しめじ」で、ホイル焼き。
・里芋とねぎのお味噌汁。

以上です...。



昨日も書かせて頂きましたが、
本当に、「大した物」を作った訳じゃ無く...。(笑)



冷蔵庫の、
・残り物。
・余り物。
のチェックをしつつ、
「何を作ろうか?」
「どうやったら、より手際良く出来るか?」
と「あれこれ」考えつつ「手を動かして居る時」が、
とても幸せで...。(^^)v


{み}



《追記》
実家に行って「料理を作る様になった理由は」、
↓下記をどうぞ御覧下さい。{み}
【御参照=料理...。01-02. [趣味(1)料理]/2008-12-28記入分】



共通テーマ:趣味・カルチャー
料理...。03-01.手紙...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。