暇に○かせて...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




暇に○かせて...。 [雑学色々...。]

先日...。

このブログを書かせて頂きつつ、
「今、暇に任せて書いて居ます」と書き、
何故か急に、
「...?」
と言う思いに...。



そこで...。

ネットで、「暇に任せて」で「検索」をし、
初めて、それが間違いだった事に気が付きました...。


○=暇にあかせて。(飽かせて)
×=暇にまかせて。(任せて)



ずっと「暇に任せて」だと思ってました...。

(^^;) 汗...。
(^^;) 大汗...。
(^^;) 滝汗...。



話を変えます...。(笑)



↑こう言う「思い違い」「記憶間違い」も有りますが...。





http://www.1101.com/iimatugai/index.html
【ほぼ日刊イトイ新聞 - 言いまつがい】
(注意=↑「言い間違い」では無く、「言いまつがい」です。)





最初は、笑えます...。

でも、その内、同じ言い間違いをした事が有る事に気が付き...。(^^;) 汗...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
青春ソング...。03.「8倍」以上...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。