クリスマスブーツ...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




クリスマスブーツ...。 [想い出(幼い頃)]

先日、クリスマスの画像を拾う為、ネットであれこれ見て居た時、
↓これを見付けました。

091210-01.jpg

クリスマスブーツ...。

私の記憶が間違いで無ければ、
私の子供の頃は、↑こんな「銀色の物」が主流で、
唯一「某有名お菓子メーカー」だけが、
↓こんな「プラスチック(?)の物」を販売して居ました...。

091210-02.jpg

↑見比べるまでも無く、こう言うタイプの方が、立派に見え...。(笑)

又、中に入って居たお菓子も、
その「某有名お菓子メーカー」の物の方が「ずっと豪華」で...。



しかし!
「お値段」の方も、「ずっと豪華」で...。(笑)



ちなみに...。



↑これらの画像を見付けて、
「今は、どっちが主流なんだろう?」
と、あれこれ見てみたら、今は、「銀色の物」が殆ど無く...。



なるほど...。(思わず納得...。)



話を変えて...。



子供にとってクリスマスブーツは、
「お菓子の福袋的存在」で、
見ると欲しくなる「代物(しろもの)」で...。
(これ程「子供の「おねだり心」」をくすぐる物も無く...。(笑))


私も一度だけ、(まだ幼稚園に入る前)、
「ねだりにねだって」買って貰った事が有ります...。

その時母が、
「そんなに言うのなら、その値段分お菓子を買ってあげるから!」
と(クリスマスブーツを)諦めさせようとするのも聞かず...。
(と言うか「その言葉の意味」が解らず...。)



買って貰い、とっても嬉しく思いつつ中身を見てみた所...。

そこには...。





「中のお菓子の総額」が、その値段よりも「ず~っと」安く...。
(それは、「子供の私にも解る程」で...。)


その時、凄~~~~~く、
「がっかり...。」
した記憶が有ります...。


今は、「こんな状態」なのか「不明」ですが...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。