犬好き...。03-01.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




犬好き...。03-01. [好き(2)犬]

つい先日(と言っても、少し前)の事です。

仕事の帰り、我が家の有る駅に降り、
そのまま駅前のスーパーへ買い物に...。


急激な冷え込み、そして寒さの中、少しだけ頭痛を感じながら、
そのスーパーの前まで行くと、
見知らぬ中年の女性が、↓この犬種と共に立っていらっしゃいました。

091226.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグ...。



その余りの可愛さに、思わず、
「すいません...。触っても良いですか?」
と声を掛けてしまった私...。



御快諾を頂戴し...。

お言葉に甘え、その頭に手を伸ばすと...。





まぁ、可愛いのなんの...。(笑)

大人しく、撫でられる様子と、その澄んだ優しい目、
そして「警戒心「0(ゼロ)」」の様子に、
すっかり「めろめろ」に...。(笑)


「どうもすいません...。どうも有り難うございました。」
と声を掛け、その場を後にしたのですが、
その可愛さの「余韻」がなかなか離れず...。


その後、ずっとしてから、
「そう言えば、頭、痛かったんだっけ...。」
と、頭痛が消えてしまって居た事に気が付きました...。


{み}



(内容は少し変わりますが、明日へ続く...。)



《追記》
この、バーニーズ・マウンテン・ドッグ、以前から大好きな犬種で...。
【御参照=犬好き...。01-02. [好き(2)犬]/2009-01-14記入分】
この犬種(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)の「優しい目」が好きです...。{み}



《追追記》
今日使わせて頂いた画像は、ネットで拾った物です。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
Merry Christmas!犬好き...。03-02. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。