「シャ・リオン」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「シャ・リオン」...。 [好き(7)曲/歌手]

以前、と言っても、随分前、
テレビ番組で【ワーズワースの冒険】と言うのが在った事を御存知でしょうか?

↓これが、その「主題歌」です。



【シャ・リオン/河井英里】



作曲は、私が大尊敬して居る、大島ミチルさんです。

まだ「癒し系(ヒーリング系)」と言う「言葉」も、
又、「そう言う音楽のジャンル分け」すら世の中に無かったこの頃...。

↑この曲の、
・懐かしい
・どこかで聴いた様な
・牧歌的な
そして、
・「心」に沁みる
メロディーと、
「独特の歌詞」に、魅了された方が多く、
その人気は、今も続いて居ます...。



さて...。



歌詞に関しては、
・心地良い「言葉の響き」を作り、「何語」でも無い「造語」。
・既存の「英語の「詩」」を、単語毎に「逆に」発音した。
と「諸説」色々と在る様ですが、
残念ながら、「これが本当」と言うのは、判明して居ないみたいです...。



いずれにしても、
一度耳にすると「もう一度聴きたくなる曲」には違い無く...。



今日は、YouTubeで御紹介させて頂きましたが、
是非、CDでお聴き頂きたいです。


{み}



《追記》
今日の「↑この内容」を書かせて頂く為に、
ネットで色々と調べて居る最中に、
↑この曲をお歌いになられた「河井英里さん」が、
既に他界してしまわれて居た事を知りました...。

澄んだ歌声と、独特の感性をお持ちだったアーティストだっただけに、
非常に残念です...。

心から、御冥福をお祈り致します。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。