ピアノコンチェルトの...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




ピアノコンチェルトの...。 [好き(7)曲/歌手]

今日は、私の持って居るCDの中で、
とっても「珍しい物」を御紹介させて頂きます。

それは、【The Beatles Concerto】と言うタイトルで、
タイトルの通り、
「ビートルズの名曲の数々」を、
「ピアノコンチェルト」にアレンジした作品が収録されて入るCDです。



残念ながら、このCD、ネットで検索をしてみましたが、
「全く同じ物」を御紹介させて頂くのが難しく...。

同じ「The Beatles Concerto」と言うタイトルの、
違う、ただの「オーケストラバージョン」のCDとか、
又、私の持って居るCDと同じ曲なのですが、
「メドレー曲」しか収録されて居ないCDとか...。


それでも、
「やっと見付けた!」
と喜んだのも束の間、海外のサイトで、
ここに御紹介させて頂けない物だったり...。



と...。



残念...。
無念...。



気を取り直して...。



↑この「メドレー曲」でも、聴き応え「満点」です...。

特に、↓この「メドレー曲」、
【1st Movement: Mastoso - Allegro Moderato】
(She Loves You~Eleanor Rigby~Yesterday~All My Loving~Hey Jude)
の「Yesterday」は、本当に素晴らしく、
「ストリングパート」のアレンジの美しさと、
「ピアノ」の「絡み方」が絶妙の、本当に綺麗な曲です...。



御存知だと思いますが、「ビートルズ」に関しては特に、
・著作権
・肖像権
等が、とても厳しく、御紹介させて頂ける内容も、「これ」が限界で...。


もし良かったら、お探しになり、どうぞお買い求めの上、お聴き下さい。


{み}



《追記》
その、私の持って居るCDは、随分前に、
秋葉原の、今は無い某電気店のCD売り場で、
「ポイント」を貯め、貰った物です。

貰えるCDに「選択の自由」は無く、このCDのみ...。

しかも、かなりの「ポイント」を集めないと貰えないCDで、
その当時でも、正に「レア中のレアCD」だったと記憶しております...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。