種類豊富な黒酢の数々...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




種類豊富な黒酢の数々...。 [好き(3)食べ物]

以前、↓こんな内容を書かせて頂きました。
【御参照=梅黒酢...。[好き(3)食べ物]/2009-04-25記入分】

以前からずっと「黒酢」を愛飲しております...。
気のせいかもしれませんが、でも、「疲れが取れる」気がして...。



さて...。



仕事先で伺った場所で、
時間潰しに立ち寄ったスーパーでの事...。



ふと見た棚には、
「いつも見掛ける各種揃った黒酢」の他に、

・ざくろ黒酢
・パイナップル黒酢。
・バナナ黒酢。
・ブルーベリー黒酢。

と、どれも「今まで見た事の無い黒酢」が在り...。


「ふぅ~ん...。こんな種類も在るんだ...。」
と思いつつ、一度はその場所を通り過ぎた私...。



しかし...。



戻って、「ざくろ黒酢」を「店内かご」に入れ、
レジに向かい...。



しかし...。



再度戻って、更に「ブルーベリー黒酢」も「店内かご」に入れ、
レジに向かいました...。



その時は、
「珍しい物、買っちゃった...。」
と嬉しい気持ちだけでした...。



「その場所」から「自宅」まで、
・何回電車を乗り換えるか...。
・どれ位の時間が掛かるか...。
も忘れて...。



そう...。



事実...。



「瓶に入った物(↑これらの「黒酢」)」を持ち歩く気苦労と、
「それが引き金」になり、徐々に出て来た仕事の疲れとで、
大変でした...。(^^;) 汗...。



で...。



帰宅したら、早速、「味見」を兼ねて、飲みました...。
(「その疲れ」を取る為に...。(笑))

↑これらの2本(二種類)、どちらも、
「黒酢」の味よりも、
・甘さ。
・果実の爽やかさ。
が強く、美味しかったです...。
(私としては「ざくろ黒酢」の方が、「好きな味」でした...。)


{み}



《追記》
これを書かせて頂く為に、ネットで調べてみたら、↑上記の他に、
・巨峰黒酢。
・しそ黒酢。
・マンゴー黒酢。
・もも黒酢。
等も在る事を知りました...。

いつの間に、こんなに種類豊富に?

それだけ、
「黒酢は、体に良い。」=「人気が高い。」
と言う事と、
「でも、やっぱり、「黒酢」だけだと飲み難く、長続きしない。」
と言う事の「証明」かも...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。