「韻を踏む」歌詞...。Part2.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「韻を踏む」歌詞...。Part2. [好き(7)曲/歌手]

最近、良く耳にします、↓この曲...。



【FIFA world cup ANTHEM South Africa/K'naan (ORIGINAL)】

「お見事っ!」と思ってしまう程、
完璧な「韻を踏む」歌詞です。

あまりに「お見事」なので、段々気になり、
ネットで↑この曲の「歌詞」を調べて見ました。



そして...。



不思議な物で、↑この曲に限らず、「歌詞=文字」を見ると、
次に聴く時に見なくても、「(歌詞の)英語」が聞き取れる様になり...。



なるほど...。



なるほど...。



なるほど...。



「百聞は一見にしかず」では無く、
「一見は百聞にしかず」かも...。





このことわざの「使い方」、この場合、ちょっと違うと思う...。

(^^;)
汗...。


{み}



《追記》
以前、「韻を踏む歌詞」については、
↓こんな事も書かせて頂いております...。
【御参照=「韻を踏む」歌詞...。[好き(7)曲/歌手]/2009-11-10記入分】
【御参照=CKB01-03.[好き(7)曲/歌手]/2010-03-09記入分】

どうぞ合わせて「お読み」、いや、「お聴き」下さい。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。