「人の心」、そして、「人」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「人の心」、そして、「人」...。 [感謝(4)有り難うございました。]

(昨日の続きです。)

偉そうですが...。
そして「解った様な事を」と、お叱りを頂戴しそうですが...。



以前から何度も、
エレクトーンデモンストレーターの「デモンストレーション演奏」の仕事は、
コンサートとは違い、
その場所に偶然居合わせた「不特定多数」の方が対象で有る事、
又、その為の「難しさ」、
そして「留意しなければいけない事」を書かせて頂きました...。



31年も、そう言う事をさせて頂いて居ると、色々な事が有り、
時に、「傷付く」事も...。
(これも、このブログで、何回か触れさせて頂きました...。)



しかし...。



「心の傷」の「特効薬」は、やはり「人の心」だった事を、お伝えしたいです...。



凄く...。



見ず知らずの方が、その貴重なお時間の中、足を止めて聴いて下さる。

見ず知らずの方が、「良かったですよ!」と言って下さる...。

それだけで、その「心の傷」が「帳消し」になります...。



もし、人の「心無い言動」で、自信を失いそうになっても...。
又、自信を失っても...。

それを救って下さったのは、やはり、「人の心」、そして、「人」でした...。





「人の心」って、やっぱり、素晴らしい...。

そして、「人」って、やっぱり、素晴らしい...。





このブログの「検索ワード」には、
ほぼ毎日「エレクトーンデモンストレーター」と言うのが入って居ます。

もし、これから、「エレクトーンデモンストレーター」になりたいと思い、
このブログに来られ、今日の「この内容」をお読みになられたのなら、
是非、「この事」を覚えておいて下さい...。

そして、「単に」演奏力を磨くだけで無く...。





すいません...。

やっぱり、偉そうです...。

どうぞ「解った様な事を」と、御一笑下さい...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。