そんな時代の話...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




そんな時代の話...。 [裏話...。(コンサート等の)]

某年某月某日・自宅にて...。

家の風呂場の掃除をしつつ、「カビ取り剤」を使った際、
「十分気を付けて居た」にも関わらず、
その時に履いて居たジーンズに「白いシミ」が...。
(「脱色」されてしまい「白いシミ」です...。)



「「お気に入り」だったのに、これでダメになった...。」
と諦め掛けたその時、ふと、
「白いシャツに「紅茶」をこぼしてしまったら、
 思い切って「紅茶」で染めてしまう。」
と言う方法を思い出し...。

つまり、
「シミ抜き」するより「シミを目立たなくする方」が、
・手間が省ける。
・仕上がりが綺麗(な場合が多い)。
と言う事を思い出し...。



「なるほど...。」
と、(ジーンズに)「カビ取り剤」を大量に拭き掛け...。
(勿論、「脱いだ」ジーンズです!「着たまま」では、危険です!)



で...。



出来上がりは...。



「それ」を履いて歩くと、
「その」ジーンズに視線が集まるのが良く解り...。

まだ、「脱色ジーンズ」や「プレミアムジーンズ」と言う「言葉」すら無く、
又、「ジーンズ」では無く「ジーパン」と呼んで居た、そんな時代の話です...。


{み}



《追記》
今も、「↑この方法」、良くやります...。{み}



《追追記》
「その年」、そのジーンズを履いて(仕事で)「某アジア圏の国」に行った時、
空港に出迎えて下さった方から、「派手過ぎてダメ!」と、
「即!」、「NG」が出され...。

しかし!

しかし!

しかし!

「普段着」としてでは無く、「ステージ衣装」として「大活躍」しました...。

「ステージ衣装」として持って行った服(数着)よりも、
圧倒的に(ステージで)「着る」機会が有り...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。