「竹団扇」の風...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「竹団扇」の風...。 [雑学色々...。]

何度も恐縮ですが、このブログで何度も、
「私は、クーラーが嫌い or 苦手」と書かせて頂いております...。

そして、今年の「この酷暑」でも、
やはり、殆どクーラーを使わず、
・扇風機。(=縦型で小型の物)
・団扇。
だけで過ごしております...。



ですので、「自然に」、↓こうなりました...。



私、「【団扇評論家(自称)】&【扇子評論家(自称)】」です。(笑)



数年前、何気無く(「百円ショップ」で)買った「団扇」が、
「竹」で出来た団扇でした...。

100830.jpg

ただ、
「風情が有るデザインだな...。」
と思っただけの購入でした...。



しかし!

しかし!

しかし!

それではここに、「発表」させて頂きます!↓



「「竹団扇」と「ポリ団扇」では、出て来る風が全く違います!」(キッパリっ!)

団扇の「しなり方」が全く違うので、「竹団扇」の方が「優しい風」になります...。



とここまで書かせて頂いて...。



「そんな事、どうでも良い!」
と怒られそうなので、これで...。


{み}








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。