「おめが」「どう」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「おめが」「どう」...。 [雑学色々...。]

随分前、↓これにハマりました...。

(・ω・` )


御存知、顔文字の「もきゅ」です...。





と言うのを書かせて頂こうと思い、ネットで改めて調べて居た時、
(・ω・` )」の「ω」が「おめが」と言う物だと初めて知りました...。

なるほど...。

知りませんでした...。

だって、「(・ω・` )」は、
ネットの「顔文字辞典」で「コピー&ペースト」すれば良く、
自分で「打つ事」は、一度もした事が無く...。

大体、「おめが」と言うのは、
単に「時計のメーカー名」だとしか思っておらず...。
(^^;) 汗...。



そうそう...。(と、何気に話題を変える...。(^^;) 汗...。)



「々」は、どうやって打てば出て来るか、御存知ですか?
(随分「べたな内容」...。(^^;) 汗...。)



よくこの「々」は、カタカナの「ノ」と「マ」に似て居るので「のま」と言われますが、
これでは変換出来ず...。
(思いっ切り賢い「ワープロソフト」では出て来るのかも???)

正解は、「どう」です。



と、「(・ω・` )」が、思わぬ方向へ...。

疲れたから、熱いお茶でも...。

 

 

         ∧_∧
        (´・ω・`) ズズー
        (つ日と)
     _  (_(_⊃

 

 (^^;) 汗...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。