「さいえん」の予定は、ございません...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「さいえん」の予定は、ございません...。 [好き(6)Co&Ta]

最近、
「タバコ、良く止められましたね?」
と言われます。



そう...。



一番「驚いて居る」のは、この私です...。



「平均2箱/1日」のペースで吸い続けた20年余り...。



それが、ある時を境に、禁煙出来てしまったのですから、
驚きです...。



でも...。



以前お伝えした通り「禁煙」では無く、「卒煙」した思いで...。
【御参照=禁煙?[好き(6)Co&Ta]/2010-09-25記入分】



しかし、「全く」吸いたく無いと言えば、「嘘」になります...。



そう...。
「今すぐにでも「再煙(さいえん)」したい」気持ちが有るのも確かです...。



とここまで一気に書かせて頂いて...。



思わず「タバコを復帰する事」を「再煙」と表現しましたが、
これって「既存の単語?」とネットで調べてみると...。





無い...。





「在りそうで、無い」...。





でも、これ、良い言葉ですよね...。

「再煙」...。



「禁煙出来なかった」って言うと、
何だか「凄~く意志が弱かった」みたいなイメージですが、
「↑この言葉」ならば、
「でへへ、戻って来ちゃった...。」
みたいな感じで...。(笑)



と書かせて頂いても...。



「再煙の予定は、今の所、一切ございません」ので...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。