やっぱり「密閉型」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




やっぱり「密閉型」...。 [好き(10)あれこれ]

「ヘッドホン」の「耳に当たるクッション」が、
「わやわや」だったけど、そのまま使ってました。

理由は、「とても音が良い」ので...。

 

しかし、ここ数日、
耳のスピーカーの部分の「薄いスポンジ状の部分」が破れ、
耳が直接、「スピーカー前のプラスチックに当たる」様になっており...。
(それが、痛いのなんのって...。)


それでも、使っておりましたが、先日、やっと、買い替えられました...。


「応急処置的ヘッドホン」=「それなり価格」なので贅沢は言えませんが、
それでも、期待して無かった分、「良い音」の気が...。

 

ちなみに...。

 

大昔、【B-6B】を買った時(正しくは「買って貰った時」)からずっと、
「エレクトーン用ヘッドホンは、
「密閉型」」しか受け付けない「耳」になってしまっており...。

 

「密閉型」は、やはり「無理無く細部まで」音が聴こえ、
「無理に聴こうとしないで済む」ので、
「耳の疲れ」や「耳鳴り」が出ない気がします...。

 

最悪のヘッドホンは、「リンゴマークの製品に付いて来る物」で、
音量は出ないし、音質は「こもる」し...。

 

ですよね?

ね?

ね?

ね?

 

 

この「リンゴマークの製品に付いて来る物」を「御愛用」の方が、
今日の↑この内容を御覧にならない事を祈りつつ...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
いつの間に?どうしても一度...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。