「塩昆布」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「塩昆布」...。 [好き(3)食べ物]

先日「さつまいも」を「塩昆布」と一緒に茹でるレシピを知り、
早速試してみました...。









人生49年...。
(もう少しで「50年」だけど。(笑))

どうしてもっと早く知らなかったんだろう、
この味に...。
そして、このレシピを...。
(少し「大袈裟」...。(笑))

 

ネットで調べてみたら...。
・さつまいもと塩昆布の炊き込みご飯。
・さつまいもと塩昆布の炒め物。
 (「ごま油で炒めるレシピ」「バターで炒めるレシピ」が在りました。)
が何件もヒットしました...。

それぞれ、美味しそうです。


それにしても...。
何故?
もっと早くに...。


{み}

 

《追記》
塩昆布、大好きです!(^^)v

そのまま食すよりも、
「だし」「調味料」の代わりで使う事が多いです。

それに「風邪を引いた時=何も作る気がしない時 or 作れない時」に、
「塩昆布のお茶漬け」は、「定番の食べ物」で...。

ですので...。
「塩昆布」は、「常備」しております。{み}

 

《追追記》
「塩昆布」も好きですが、
「塩吹き昆布」も好きです...。(^^)v

え?
↑この違いが解らないですか?

・塩昆布=塩吹き昆布の細切り状態。
・塩吹き昆布=正方形状の物。
と、「私は」、区別しておりますが...。

もしかして、↑この区別、違うのかも...。(^^;) 汗...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
言葉の誤用...。再販熱望...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。