心底羨ましく...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




心底羨ましく...。 [好き(1)猫]

歩いて居て猫さんを見掛けると、反射的に、舌で「ちっちっちっ!」と...。

でも...。

そうしながら...。

「こっちを向いて欲しい!」と言う思いは有るけれど、
「たぶん、無視され、足早に居なくなるんだろうな...。」と、
最初から諦めており...。

 

しかし...。

 

その予想に反して、こちらを向いてくれたりして...。

 

「わっ!嬉しい!」
と思った瞬間...。

その向けられた表情が...。









120205.jpg


こんな表情で...。

それは、明らかに...。

声を掛けられた「不愉快さ」を伝える「まなざし」と、
体全体から発せられる「迷惑!」と言いたげな「雰囲気」と...。

 

 

と、この時、思わず...。

「呼び止めてごめん...。」
と小さく呟き...。

これならまだ、
無視されたり、
足早に居なくなったりする方が良かったと
「軽く」後悔したりして...。(笑)


{み}

 

《追記》
これだけ自分の不愉快さを「表面に」or「露骨に」出せる猫さんが、
実は、ちょっとだけ羨ましく思ったりして...。(笑){み}

 

《追追記》
↑この画像の猫さんは、ネットで拾った物です。
「文中の表現」とは全く関係無い、「別の猫さん」です...。

でも、「表情」は、「全く同じ」です...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。