今、一番良く「使って」ます...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




今、一番良く「使って」ます...。 [日々雑感...。]

今年の某月某日...。

仕事で伺った町で「革のデイバッグ」を見ました。
色は、黒...。

触った瞬間、その手触りに、
「やっぱり革(本革)は良いな...。」
と思ってしまいました...。

「買おうかな...。」
と思いましたが、お値段にも「その良さ」が出ており...。


「欲しい気持ち」一杯だったのですが、
「今のシーズンは良いけど、夏場は持てないし...。」
「革は、雨が降った時に困るし...。」
と、必死に「諦める言葉」を繰り返しつつ、
買わずにその場を離れました...。

 

 

しかし...。

その時からずっと、
「良いなぁ...。」
「欲しいなぁ...。」
と言う思いが続き...。

 

 

そして...。

それはすぐに、
「どうしても欲しいっ!」
と言う思いに変わり...。

結果...。

「買おうっ!」
と言う思いへ変わり...。





と、こう決心するまでに一週間...。

 

それから更に数日後、
まず、その「仕事で伺った場所」へ行ってみました。

しかし...。

既に、売れてしまっており...。

 

 

と、ここで、「いつもの悪い癖」が出て...。

そう...。

「手に入らない」と解ると、
かえって「「ど~しても欲しい」思い」になってしまい...。

そして、その思いは、日増しに強くなり...。

 

 

それから...。

 

 

探して...。

探して...。

探して...。

探して...。

探して...。

 

それでも、見付からず...。

余計に「欲しい」思いが強くなり...。

 

更に...。

探して...。

探して...。

探して...。

探して...。

探して...。

 

 

でも...。

結局見付かりませんでした...。

 

 

 

 


そして、やがて探し疲れ...。

 

 

 

 


諦めた頃の某月某日...。

朝、目が覚めたら、急に行ってみたい場所が頭を過(よ)ぎり...。

思い立つまま、その場所へ行くと...。

 

 

 

 


見付けました...。

ただし!

同じ物では無く、「良く似た物」を...。

 

「革」で無く...。

でも!

「あの時味わった手触りと同じ」で、とても良く...。

そして...。

「だから値段は、探して居た物の「半額」」に近く...。

 

 

ですから...。

「即買い!」してしまいました...。

(^^)v


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
祝!七十万人突破!12月です...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。