【小さな靴屋さん】:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




【小さな靴屋さん】 [誰もが弾いた、あの日あの時...。]

その昔...。

↓この曲を、本当に、「誰もが」弾いて居ました...。


【THE LITTLE SHOEMAKER/Rosemary Clooney】


・軽快なリズム。
・覚え易いメロディー。
なので、聴いて居ても、弾いて居ても楽しい曲です。

ですので、当時、
発表会に「必ず」、この曲を演奏なさる方がいらっしゃいました。

(発表会で)この曲が演奏されると、
知らず知らずの内に「発表会会場の雰囲気が「なごむ」」感じになり、
とても良い雰囲気になったのを記憶しております...。



ここからは、私の「個人的な思い」ですが、
今の時代にも、↑この曲は十分「発表会」等で演奏して頂きたい曲ですが、
「生徒さんの演奏」よりも、むしろ、
「先生のアンサンブル曲=講師演奏」として演奏なさったら如何かと思います。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
「脱力感」...。春...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。