これも「仕事」です...。 [このブログの為の御挨拶]
(昨日の続きです。)
※この内容は、
先日、facebookで書かせて頂いた内容ですが、
このブログを御覧の方々にも是非お読み頂きたい内容ですので、
ここに「コピー&ペースト」させて頂きます。
===(ここから「コピー&ペースト」です。)=====
ここfacebookを御利用の皆様へ。
私は、エレクトーンのデモンストレーターをさせて頂いております。
等と書き始めると、「何を今更?」と思われると思いますが、
どうぞ、「これが「仕事」だと言う事」を、
是非、お考え頂きたいと思い、これを書かせて頂きます。
今までも、数名の方が、
「レジストの作成方法」、
「奏法」
「アレンジ」
等のアドバイスを、
お目に掛かった事の「有無」に関わらず、
メッセージだけで求めて来る事が有りました。
今日までは、
「エレクトーンを愛して下さる上での事」と、
それに対し御対応させて頂きました。
口頭では無く、文章だけで御対応させて頂く事、
又、楽器を目の前にせず御説明させて頂くのは、
非常に時間を有する事でした。
しかし最近、現行商品のSTAGEAだけで無く、
お持ちのエレクトーンの音色やリズムに対して、
「何故、こうなんですか?」
「何故、これが出来ないのですか?」
と、質問の「域」を超え、
エレクトーンへのクレームや、
誹謗中傷を頂戴する様な事も有り、
これを書かせて頂くに至りました。
これらの御対応「が」、私の「仕事」です。
これらの御対応に、時間を割く事「も」、私の「仕事」です。
今後、この様なメッセージでの御質問やアドバイス、
又、クレームや誹謗中傷に関して御遠慮頂きます様、
お願い申し上げます。
宮内康生
2013年4月8日(月)
===(「コピー&ペースト」ここまで。)=====
《このブログに掲載させて頂く事での「補足説明」》
御質問や御相談は、
「エレクトーンデモンストレーターの「業務中」」か、
「私のレッスン=私の生徒さんになって頂く」か、
いずれにしても、
「仕事として」御対応させて頂ける状態の時に、なさって下さい。
{み}
(内容は変わりますが、明日へ続く...。)