真実は、不明...。<本題>:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




真実は、不明...。<本題> [日々雑感...。]

(昨日の続きです。)

と、「続き」になっておりますが、
昨日の内容は、今日の、↓この内容とは、全く関係無い物でした...。

そもそも





え?





「もういい加減「本題」へ入れ!」ですって?





そうでした...。
(^^;) 汗...。

それでは...。





某年某月某日...。

今は所持しておりませんし、
所持しなくなって、もう20年以上経っておりますが、
車を、それも「新車」を購入し、
その「納車」が済んで、すぐ「ガソリンスタンド」へ行きました。


それは、
シートの「ビニール」は勿論、
まだ、足元のマットの上の、「汚れ防止の紙」も取って無い、
「新車」だと一目瞭然状態でした。



ガソリンを入れて貰いながら、車内で待って居ると、
そのガソリンスタンドの方が、
「勝手に」オイル点検を始め...。





そして、私に...。










「オイルが汚れてるみたいですが、どうしますか?」
と私に...。





そして、
「このままじゃ、エンジン、傷んじゃいますよ!」
と...。










その時は、
「そんなバカな...。」と、
「オイル交換」はしませんでした...。

事実、家に帰ってから(オイルを)見てみても、
特別汚れて居る様には思えず...。





で...。

この事を、「色々な人」に話すと、面白い反応が返って来て...。


<1>
そのガソリンスタンドが、
「新品のオイル」を手に入れる為の「嘘」...。

<2>
そのガソリンスタンドは「真実」。
その車を販売した所で「新品のオイル」を入れず、
又は、「新品のオイル」を抜き取り、
代わりに「古いオイル」を入れた...。



私は、<1>しか考えられない状態で、
「こんな酷い事が有った!」
と、「色々な人」に話したのですが、
思いもよらず<2>の意見が登場し...。

そして、<2>を聞いてからは、
「<1>と<2>の、どちらが「真実」か?」
を訊く形で、この話をし...。



結果は、「丁度半々」で、<1>と<2>で意見が分かれ...。





「その時」以来、
「勝手に」オイル点検をされた事も無く...。
それは、その後そのまま乗り続け、
「本当に」オイルが汚れたと思われる時」まで、
一度も無く...。





真実は、不明です...。


{み}



《追記》
これをお読み頂いた皆さんは、どう思われますか?
<1>ですか?
<2>ですか?
どちらですか?{み}

共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。