秋早し...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




秋早し...。 [季節の御挨拶]

朝晩の気温の下がり方が激しくなりました。
「せめて明け方位涼しかったら良いのに...。」
と、暑さで目覚めた日々は、もう終わったみたいです。

日中も、どんなに気温が上がり暑くても、
「暑さ真っ只中の暑さとは違う」
と感じる、
そう、「夏の「最後の抵抗」」みたいな暑さに変わりました。


「まだ八月なのに...。」
と、あんなに「早く涼しくなって欲しい」と渇望して居たのに、
秋へ一気に加速し始めた事を寂しく思ったりして...。



私は、このブログで何度も書かせて頂きましたが、
どうやら、「今年も」、
クーラーを使用しないで夏を終えられそうです...。



さて...。

これは、何の根拠も無い、勝手な想像ですが、
今年の秋は、例年よりも早くやって来る様な、
そんな気がして居ます...。

これは、丁度お盆前、まだ「酷暑真っ盛り」の中の頃から
ずっとそう思っており...。

本当、何の根拠も無く、ただただ勝手な想像でしか無いのですが...。



何年か前、「酷暑」と言う言葉が初めて使われた夏が在りました。

その年の夏は、十月に入ってからも「夏の様に」暑い日が続きました。

でも、今年の夏は、こんな夏にはならない様な気がしております、ずっと...。



ここ数日、急に涼しくなった関係で、
私の周りには、
風邪を引いたり、体調を崩されてしまった方が多いです。


どうぞ、体調にお気を付けて...。

季節の変わり目に体調を崩すと、
治りが遅くなってしまいますから...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、先日書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。


http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。