「コータロー」の近況...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「コータロー」の近況...。 [好き(2)犬]

あのね...。

「コータロー」がね、この夏で、急に年を取った感じになり...。

「元気」なんですけど、やっぱり「年齢には勝てない」と言う感じです。



犬も、年齢を重ねると、「毛が白くなる」と言うのが、
コータローを見て居ると良く解ります。
「顔、こんなに白くなかったもんなぁ...。」
と会う度に、「白い部分が増えて行く」のが解ります...。



そして、「まつ毛」も「白く」なり...。

それだけでも「驚き」なのに、
最近、それが「妙に長く」なり...。


「まつ毛」で「眉毛」じゃないので、
この例えが正しくはないかもしれないけれど、
「ちょっと前(随分前?)」の首相の方の「眉毛」みたいな状態に
「まつ毛」が伸び放題と言う感じになり...。





あ...。
そんなに長くは無いですよ...。
あくまでも「たとえ」ですから...。





そうそう...。

以前だったら、自分の足に蟻が一匹でもよじ登って来たら、
「あ!んんんっ!もうっ!」
と、急に不機嫌になり、大騒ぎで「払って居た」のに、
今は、「我関せず」と言う感じで「放っておく」様になり...。



大体、この夏の酷暑の中、
昼間なのに、犬小屋の中で眠ってる事が、凄く多くなり...。



「こんな風通しの悪い所、暑ないん?」

<注意>
「愛媛弁」です。
「暑ないん?=暑く無いの?」
と言う意味です。



話を元に戻します。



そうやって訊いても、
「え?そうですか?」
と言う表情をしたり、
「確かにちょっと暑いですけどね、でも、ここが一番楽なんです...。」
と言う表情をしたりして、
後は、「舌」を出して、「ハァハァ」言う状況では決して無く、
「涼しい顔で(???)」、
前足を顎の下に入れて、(犬小屋の中で)眠ってばかり居て...。





コータロー、今、10歳です...。

「こう言う状態になる」のは、まだ、ちょっと早い気がしてならないのですが...。

でも...。



いつも、そして、ずっと思って来ましたが、
本当、今まで病気らしい病気もせず、ここまで元気に...。

ですから、こんなに「急に」、年齢を感じさせる様になってしまうと...。

ちょっと...。

なんだか...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、先日書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。


http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。