台風26号の被害の大きさに...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




台風26号の被害の大きさに...。 [お見舞い...。]

昨日(10月17日(木))、
利用した「色々な」交通機関の中で、
「不通」の文字を沢山目にしました。

それは、あまりにも意外な「不通」で、
「え?この路線も?この区間も?」
と、その「不通」に驚かされ...。

改めて、台風26号の被害の大きさを痛感しました...。

そして、改めて、被害に遭われた方々へ、
心よりお見舞い申し上げます。


{み}



《追記》
「不通」でのイライラと、
振り替え輸送が思い通りに運行されて居ないイライラで、
「その気持ち」は解りますが、でもそれは「皆同じ」だと思います...。

昨日「も」、
そのイライラを「発散せん!」とばかりに、
人を蹴散らす様な歩行や行動(鞄をわざとぶつける)、
そして、「自分さえ良ければ!」と言う行動に数回遭遇し...。

ぶつかりそうに「蹴散らされて」危うく転びそうになり、
気を取り直して歩き始めたら、
前から来た方に、すれ違い様(ざま)、
鞄で思い切り二の腕を叩かれ、
やっと乗り込んだ車内で、
空席を見付け、座り掛けた所を後から駆け込んで来た方に横取りされ...。

こう言う行動を目にし遭遇してしまうと、
「怒る」よりも、
なんだか「寂しい気持ち」になってしまうから、
私は弱いです...。
(と、私は昔から、こう言う「怒り」を自分の弱さへ「非難転向してしまう」、
 ややこしい性格なので困ります...。)

台風の被害映像を目にし、
以前、伺った場所、
そして、そこでお世話になった方々の安否を心配する中...。

「やっぱり、今の時代、「何かが」おかしい...。」
と思ってしまうのはきっと私だけでは無い筈と、
「期待」とも「泣き言」とも付かない思いを抱え...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
お見舞い申し上げます...。また...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。