思い出す「あの」頃...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




思い出す「あの」頃...。 [日々雑感...。]

ふと...。
20代後半の夏に行った「ダイエット」を思い出しました。


「素人考え」(私自身の考え)で、
「油物(あぶらもの)」の食べ物を、
全く摂らないダイエット方法でした...。


それはもう、「徹底して」と言う言葉通り、
「油」の物は一切摂らず、
例えば、
「鳥のささみは、「湯通し」して油を落として食す」
と言う様な事では無く、
お肉お魚類は一切摂らない様にしました。

「サラダ」も、絶対に「ドレッシング」は使わず、
「お塩」や「お醤油」で食べました。


それだけで無く、例えば、
「インスタントのお味噌汁の中に入った「油揚げ」」でも
摂らない様にしました...。

この場合、
「その「油揚げ」だけを食べない様にする」のでは無く、
「その「旨味」に」何か油関係の物を使われた様な気がして、
「インスタントのお味噌汁」自体、絶対に食べない様にしました...。

そんな思いは、何の食品に対しても感じられ、
例えば、
「海苔」も「味付け海苔」は、同様に、
「その味付けに」油関係の物を使われてると嫌なので、
絶対に食べない様にする、
そんな「徹底ぶり」でした...。



ここまでお読みになられたら、もうお解りだと思いますが、
とてもとても「危険な」状態に陥るのに、
時間は掛かりませんでした...。





そのダイエットの結果、
非常に短期間=「約2か月で」(正確には「1か月半強で」)で、
「信じられないキロ数」痩せました。



そして...。

それから...。

「あの痩せ方は変だ...。」
「体のどこか悪いらしい...。」
と言う噂が一挙に流れ...。



でも、徐々に「涼しく」なり、
着る物がどんどん変わる時季になると、
会う人会う人、
「痩せたって聞いたけれど、全然じゃん!」
と言われたり、
何も言わず(私を「上から下まで」何度も見ながら)、
「何かの病気だって聞いたけど、そんな感じじゃないよな...。」
と言う「視線」を感じる、
そんな状態でした...。

何故なら、
洋服を沢山買い替えられる様な経済状態では無かったので、
「ダボッとした着方」に見える物は、そのまま、
「パンツ(ズボン)類」は、ベルトで思いっ切り締めて穿き、
(パンツの外へ出した)シャツや上着で
その不恰好さを隠して着て居ましたので...。



そして...。

その後の冬は...。





今までの人生で経験をした事の無い、
「何度も何度も風邪を引く」冬でした...。





恐ろしい事に、
そのダイエット中は、
痩せ始めると「どんどん「面白く」」なり...。

そう...。

「「面白い」「楽しい」」と言う思いしか無かったです...。

そして...。

それと共に、「どんどん「食べなくて済む」」様になり...。

「一日で、食べた物は「梅干し1個」」、
と言う事に対して、
「何の不思議も感じなくなって居る」状態でした...。



それに、
「髪の毛が「折れる」」状態にまでなってました...。

これは、本当に「折れる」と言う表現しか無い状態で、
「抜ける」のでは無く、
手で髪の毛を触り、少し力を入れると、髪の途中が
「「ポキっ!」と折れる」状態でした...。

それでも、
「これはヤバい!」
とは、全く思え無い、そんな状態でした...。

恐ろしい事です...。










「「食べない」ダイエット」は、絶対にしてはいけません。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。