「やすみやおうち」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「やすみやおうち」...。 [名前(1)]

先日...。

電車の中で、ふと...。

私の名前「宮内康生=みやうちやすお」を色々と並び替えてみる内...。





「「やすみやおうち」になる...。」と思い...。


51年(あと少しで52年...。)の人生で、
この「やすみやおうち」に、初めて気が付きました。


え?
しょーもない?

私もそう思います...。(笑)

でも、話を続けます。



そしてその時...。



「やすみやおうち」...。
「「やすみ」や「おうち」」...。

「休み...。」
「お家...。」

と、どんどん、その発想が展開され...。

<友人との会話>
友人「なぁ、明日、仕事?」
私「うぅん、休み。」
友人「どっか出掛けるん?」
私「うぅん、家(うち)におる...。」

と、こんな会話の風景を想像したりして、
「しょーもなさ100%」の「発想の展開」が始まり...。



ふと...。

もし「やすみやおうち」を「漢字で置き換える」とどうなるかを考え始め...。





「やすみや」は、すぐに、
・安宮
をすぐに思い付きましたが、
「おうち」は、
・お家
位しか思い付かず...。


出来れば、「ユニーク」な漢字に置き換えてみたくて、
あれこれ、色々と考えてみた結果...。

こんなのを思い付き...。










家住御家御家(←「やすみやおうち」...。)

ポイントは「一番最初の「御」」を、「み」と読む事です。






と言う所で...。

私のユーモアのセンスでは、
↑この「家住御家御家」で「いっぱいいっぱい」です...。

すいません...。m(_ _)m。。。。


{み}



《追記》
以前、↓こんな内容を書かせて頂きました。

もし良かったら、是非、御覧下さい。{み}
【御参照=「みやすやおうち」...。[名前(1)]/2008-11-25記入分】



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。