5円...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




5円...。 [日々雑感...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

以前からずっと、
財布の中の小銭を「金額別に分けて入れる」習慣が有ります。
小銭入れの中に、自分で作った「仕切り」を入れ、そうしてます。

こうしておくと、レジの時、簡単に、必要な小銭を取り出せるので便利です。
ですから、こう言う習慣をお持ちの方、多いと思います。

それは、時に、
レジを済ませ、お釣りで小銭を受け取った時に分けて入れる時も有りますが、
大体は、(お釣りの小銭を)小銭入れにまとめて入れておき、
「適当な時に」、分けて入れ直す事の方が多いです...。

と言う事を書かせて頂き、
それでは、↓「今日の内容」へ...。



某年某月某日、某地方都市にて...。

仕事を終え、「某店舗」でちょっとした飲食物を買い、宿泊先のホテルへ...。

そこで、小銭の「区分け」を始めた所...。





いきなり、「忘れて居た記憶」が蘇ると同時に、
「やっぱり!」
と、声を上げてしまい...。





その日は...。

「一日の」買い物は、その「某店舗」のみ...。
その買い物での「お釣り」は、「5円」が発生する金額では無かった...。

そして...。

昨日の「最後の買い物」で、
財布の中の「1枚しか無かった5円」を含む金額で支払い、
「「5円玉」は無くなった」と言う事を「確かに」記憶して居る状態で...。





なのに、財布の小銭の中に「5円」が1枚在り...。





更に...。

そのお釣りで受け取った筈の「10円玉の枚数」と、
これも、私自身「確かに」記憶して居た
「財布の中に元々在った10円玉の枚数」を足しても、
「10円玉が1枚足りない」状態で...。





と、↑これで、お解り頂けると思います...。

「「何をされた」のか?」を...。





↑この時で「3度目」でした...。

1度目は、「あれ?おかしいな?気のせい?」と言う感じ...。

2度目は、「まさかね...。」と言う感じ...。

そして...。
3度目で...。
やっと...。
「やっぱり!」と言う思いへ...。



その「某地方都市」の「某店舗」での事は、いつも、
いつの間にか忘れてしまっており...。

ですから、
買い物をしてしまい、
しかも、
受け取ったお釣りの小銭を「その場で確認」する事もせず、
結果、「後で」気が付くと言う「おマヌケな状態」を繰り返してしまい...。





しかし↑これ(「3度目の経験」)は、
今から数年前の「某年」の事...。

その後は、しっかり記憶し、
二度と、その「某店」では買い物をしておらず...。



なのに、何故、「今日」、この事を書かせて頂くに至ったか...。

それは...。



もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。