今までの経験から...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




今までの経験から...。 [日々雑感...。]

このブログには、
「いじめ」に悩む方々からのアクセスも多いです。

そこで、今日は、↓こんな内容です。



≪今、「いじめ」に悩む方々へ...。≫

「意地悪」「嫌がらせ」をした人達は、
その行為が(その「意地悪」「嫌がらせ」をした人以外に)「ばれる」と、
必ず、
「そんな事はして居ない!」
と言い...。

それどころか、
必ず、
「そんな感じ方するのって、おかしい!」
とか、
「そんな取り方をするのって、変っ!」
とか、
「「こんな事位で」そんな感じ方するのって、弱過ぎ!」
と続けます...。


「意地悪」「嫌がらせ」をした上、
自分の「悪事」を必死に隠す為に「そんな「攻撃」をして来る事」は、
本当に辛いけれど、でも、そんな時に...。





「あぁ、こんな人間じゃ無くて、本当に良かった...。」
と思うと、心が少し楽になります...。

そして、
「なんて可哀想な人間なんだろう...。」
「なんてお気の毒な人間なんだろう...。」
と思うと、更に心が少し楽になります...。





「いじめ」「嫌がらせ」は、
自分の自信の無さの「裏返し」です。
自分の実力では、どうしても勝てない「何か」を、
あなたが持ってる、その「妬み」からです。

と書かせて頂くと、あなたは、
「私は、そんな「妬まれる様な物」、持って無い!」
と思われるかもしれませんが、
でも、
そんなあなた自身を、
「羨ましくて羨ましくてしょうがない」、
それが、その「意地悪」「嫌がらせ」をした「理由」なのです...。

あなたが、
努力して手に入れた何かを、
一生懸命頑張って手に入れた何かを、
「何もしなくて手に入れた」
としか思えず、
「妬ましくて妬ましくてしょうがない」、
それが、その「意地悪」「嫌がらせ」をした「理由」なのです...。

そして、そんなあなたの事が、
「恐くて恐くてしょうがない」
それが、その「意地悪」「嫌がらせ」をした「理由」なのです...。





ですから...。

そんな風にしか「考えられない」「思えない」「生きられない」人達を、
「恨む」のでは無く、
「可哀想に」と思いましょう...。
「嫌う」のでは無く、
「お気の毒に」と思いましょう...。





事実...。

そう言う人達には、必ず、
「「可哀想」で「お気の毒」な出来事」が待って居るから、
不思議です...。

そしてそれは、
「いい気味!」
とは決して(絶対に)思えない、
それどころか、心から、
「なんて可哀想な...。」
「なんてお気の毒な...。」
と思える「出来事」なので、
不思議です...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。

http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。