ネットで拾った画像です...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




ネットで拾った画像です...。 [日々雑感...。]

今日は、↓この画像を...。

140826.jpg


【EX-2】です。

【E-70】と全く同じ「音色数/リズム数/鍵盤数/機能数」でした。
(Bass音色で1音色だけ、
 【E-70】は「Harpsichord」と言う音色が
 【EX-2】では「Solid Bass」と言う音色になって居ました。)
(この「Solod Bass」って、ステージ(大きな実施会場・ホール)で、
 とても「良く通る」音色でした。)


そう...。


【E-70】は「家庭用」なのに対し、
この【EX-2】は「舞台用」として「登場」、
そして「存在」しておりました。

でも...。

やはり...。

「この当時」、「舞台用」の演奏は、
圧倒的に【EX-1】【GX-1】が多かったです。

【EX-1】や【GX-1】を、
実際にステージの上で弾かれた方は多いと思いますが、
この【EX-2】を(実際にステージの上で)弾かれた方は、
少なかったと思います。

何故なら【E-70】とほぼ同じ(上記御参照)なので、
【E-70】を使われる事が多かったので...。

もしかしたら、今日のこの記事の画像で、
この【EX-2】の存在を初めて知ったと言う方も
多いかもしれません...。



この【EX-2】は「イーエックスツー」と言います。

この「2(ツー)」と言う響きから、
「1(ワン)の次」と言う印象を持たれてしまいそうでしたが、
なかなかどうして、この独特のデザインは、とても目を惹(ひ)く物で...。

ですので、決して【EX-1】より「ダサい」とか「格好悪い」と言う様な、
そんな「存在感」では決して有りませんでした。



さて...。



本当は、この【EX-2】を例にし、
「コンクール」や「JOC」等の、
「大きな大会」や「大きな舞台」での演奏する時に
気を付けておいた方が良い事を書かせて頂きたかったのですが、
いつもの様に「文章だけ」「文字だけ」で上手く伝えられるか
心配になり、止めました...。

もしお聞きになりたかったら、どうぞ、私の「講座・講演」で...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。