続【ソネットタウン】の思い出。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




続【ソネットタウン】の思い出。 [好き(10)あれこれ]

以前、【ソネットタウン】に関して書かせて頂きました。
【御参照=【ソネットタウン】の思い出。~後編~/2010-04-27記入分】

今考えると、この【ソネットタウン】は「SNSの「はしり」」だった気がします。


・アイテムを「交換」したり...。
・アイテムを貯めておいて、それで「お店」を開いたり...。

その「お店」も、
・「交換が条件」だったり、
・「交換無し」でプレゼント」したりと、
「ネット上で」見知らぬ同士がコミュニケーションする場所、
それが「ソネットタウン」でした...。



さて...。

「種類」が余り無く、「知る人ぞ知る」と言う感じでしたが、
「キャラクター商品」も売り出されたりしてました。

例えば...。

141105-01.jpg

「ソーサー(受け皿)」の中央に「So-net Town」の文字が有るのは、
御覧頂けますか?
(撮影が下手で、すいません...。)


何故、↑この「湯呑み茶碗」を購入したのか今となっては「不明」ですが、
それに、他にも「キャラクター商品」は在った筈なのに、
何故か、これを購入しました...。



最近、ちょっと「思う所有り」で、押し入れの整理をした時、
この「湯呑み茶碗」を入れて有った箱を取り出してみました。

そこには【ソネットタウン】関係の物を一緒に入れており...。

141105-02.jpg

この「缶バッジ」は、
(【ソネットタウン】の)プレゼントの応募で当選して頂いた物です。

かなりの人数に当たるプレゼントだったので、
今も(私の様に)「未開封のまま」持っていらっしゃる方、多いと思います。


ちなみに...。


「缶バッジ」の「デザイン」は選べず、
私が頂いたのは↑これでした。





さて...。

次は...。

いよいよ、↓これの御紹介です...。

141105-03.jpg

これは、以前にも書かせて頂いた、
【ソネットタウン】の「イベント」で頂いた「激レアアイテム」の1つです...。
(「マフラー」です。)
(これも「未開封」です。)

でも、先に書かせて頂いた「キャラクター商品」として、
この「マフラー」も売られて居たので、
今もお持ちの方、いらっしゃるかもしれません...。

私の記憶が間違いで無ければ、
当時、「フリース」と言う言葉が出始めた頃でした...。



【ソネットタウン】で楽しませて頂いた事、
「ついこの間の様に」思って居ましたが、
もう十年以上経っており...。

それに、「その当時のPC」は、なんと、「HD」が「2GB」の物で..。

ネットの環境も、今とは比較にならない程の物で...。
(「ダイヤル回線」でしたし...。)



もし、今の時代に【ソネットタウン】が復帰したら、
一体どんな風になるのか...。

「その当時」は「当たり前」だった事...。
今となっては、「その「不便さ」」も懐かしく...。


{み}



《追記》
(C)copyright 2001-2004 Sony Communication Network Corporation
(So-net Entertainment Corporation)
ソネットタウンは、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社
(現、ソネットエンタテインメント株式会社)の商標です。
ソネットタウンに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社
(現、ソネットエンタテインメント株式会社)に属します。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。